楽天証券でMRFが取り扱い終了・・・、でもマネーブリッジがあります!!

昨日に引き続き楽天銀行と楽天証券の話しです。
100円ですが8月31日までのキャンペーンがあったので急いで記事を書きました。

楽天証券のMRFの取り扱いが2017年10月28日(予定)で、終了となります。

MRF(マネー・リザーブ・ファンド)の取扱終了のお知らせ

けれども、楽天銀行と連携したマネーブリッジに申し込めば何の問題もありません。
問題がないどころか、今のMRFの金利は0.00%ですが、マネーブリッジでの楽天銀行金利は0.01%です。
金利なしから、金利ありになるので、有利になります。これは申し込まない手はないと思います。


さらに2017年8月31日までに自動入出金(スイープ)を設定したら、100円もらえるキャンペーンをしているみたいです。
条件は、2017年2月17日以前に、楽天証券と楽天銀行の両口座をお持ちの方が対象のキャンペーンです。

               


自動入出金(スイープ)とは、

楽天証券の余力が自動的に楽天銀行の預金に移動され、
さらに楽天銀行の預金が証券口座の買い付け余力に使われるというものです。

要は、銀行の残高が証券口座の余力になるという事です。
そして自動的に証券口座の余力が銀行に移る様になります。

MRFがなくなるし、もともと金利がなかったので、自動的に金利のある銀行口座に移るのは大歓迎ですよね。
でもこの自動入出金(スイープ)は、マネーブリッジを申し込んでいても、申し込まないと利用はできないみたいです。

このサービスが2017年2月18日から新設されたからでしょうかね?
とにかく申し込みが必要です。でもネットからクリック一つで申し込みが可能です。

そして、繰り返しになりますが、8月31日までのキャンペーンで、
100円もらえるのでまだの人は申し込む価値は十分にあると思います。

自動入出金(スイープ)は相互リンクをさせてもらっている

1億円を貯めてみよう!chapter2 のすぱいくさんが記事を書いてくれているのでよければお読みください。

楽天銀行×楽天証券口座連携サービス「マネーブリッジ」の自動入出金(スイープ)機能が追加になるのでメリットなどを解説します

口座開設など以下のバナーをご活用下さい。




記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークやF2ブログのバナーにクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ