楽天スーパーポイントで投資信託購入できない??

楽天証券で楽天ポイントで投資信託を購入できる事が話題になっています。
僕は、とても画期的だと思っていて、僕のメイン証券を楽天証券にしていて良かったと思っています。
ポイントで投資が出来る様になる事で、投資に対するハードルが下がり、
資産運用する人が増える可能性があって、実際そうなれば楽天証券の貢献度は計り知れないと考えます。

そんな中、僕が早速4000ポイント以上貯まっている楽天ポイントで投資信託を購入しようと思ったら
なぜか300ポイントしかl購入できない表示になっていました???

               

どうやら僕はポイントを楽天証券コースにしていたのが理由みたいで、
そのままのコース設定では楽天証券ポイントしか対象にならないみたいでした。
なぜ300ポイントと結構びっくりしましたが、ポイントコースを楽天スーパーポイントコースに切り替えたら大丈夫になりました。

切り替えも楽天ホームページトップの右上の方にある

設定・変更  →  ポイント・楽天銀行提携

から簡単に変更できました。良かった良かった。


ちなみに楽天証券ポイントコースと楽天スーパーポイントコースの違いの詳細は

楽天証券 ポイントプログラム

を見て頂きたいのですが、僕なりの要約を載せておきます。

・楽天証券ポイントコース
楽天証券の取引などでもらえるポイントが、楽天証券ポイントとして貯まっていく。
ある程度貯まったら、楽天スーパーポイントか、JALマイルに交換して使う。
飛行機に乗る人はマイル交換の選択肢が良いと思います。

・楽天スーパーポイントコース
楽天証券の取引などでもらえるポイントが、毎日自動的に楽天スーパーポイントに変わります。
マイルを使わないなら、スーパーポイントコースですよね。

僕はわずかなマイルを使うかも知れない可能性の為に、
選択肢を持たせていましたが、スーパーポイントで投信を買えるなら話は別です。

スーパーポイントコースに切り替えて、スーパーポイントで投信を買える様にしました。

ちなみに、今、ちょうど、楽天スーパーセールがやっているので、活用しているところです。
とりあえずは生活必需品のビールを買いました。
増えるポイントは期間限定ポイントだと思うので、投信は買えませんが、活用には不自由しないので嬉しいです。
この機会に必要なものはまとめて買っています。




お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 資産運用カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 投資信託とセミリタイヤもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ