住宅ローン借り換えは健康診断前が無難?結果が要治療になってしまいまいた・・・。

ちょっと前の話しですが、春過ぎに会社の健康診断がありました。

そこで、要治療となってしまいました。
コレステロールとかの値が高くて・・・、要は飲みすぎなんでしょうね。
今までは生活に注意して経過観察で良かったのですが、とうとう要治療になってしまいました。

そこで、考えたのは、住宅ローンの保険加入に影響が出て、借り換えが難しくなるかも、という事です。

今年中に借り換えを実行しようと思っているのですが、どうなんでしょうね?

ざっとした計算では、借り換えで7000円ぐらい支払いが安くなるかも知れないんです。
これは、凄い金額ですよね!!
毎月の事でしかも一度借り換えたらそのまま労なく、支出削減が出来るのでむちゃくちゃ助かります。

その7000円で新たに資産運用したら、資産形成の加速度が増します。

中々、忙しくて、後回しにしていたんですが、
健康診断で引っかかってしまうなら、今年の最初のうちにしておけば良かったです。
今後の教訓ですね・・・。でも基本次はなさそうな事柄です。
なので、このブログを読んでいる人に、少しでも参考になれば幸いです。

ちなみに僕は、いつも楽天証券とセットでお世話になっている楽天銀行へ借り換えをしようと思っています。
楽天証券とセットだと普通預金の金利もむちゃくちゃ良くなるので資産運用としてもお薦めの銀行です。


けれども、他の銀行との比較検討は大切なので、以下の住宅本舗で検討する予定です。


また借り換えの手続きをした時に、どこの銀行にしたか、そして健康診断が引っかかるか報告させてもらいますね。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 資産運用カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 投資信託とセミリタイヤもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


関連記事
               

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ