7年5か月(89ヶ月)での運用報告   2017.9.30

7年5か月(89ヶ月)での運用報告です。

恒例の運用報告です。
今回は1日に運用報告が出来て嬉しいです。

●評価損益  +2,937,221円 ( 前月比 +84.716円 )

前月比でプラス8万円以上です。
嬉しいですね!しかも初めてプラス290万円を超えました。
いい感じで、このままプラス300万円を超えて欲しいものです。

では指標を見ていきます。
               
先月末今月末
日経平均19646円20356円
NYダウ21948ドル22405ドル
ドル円109.95円112.46円


北朝鮮のミサイル発射などの政治リスクがあって、
解散選挙もあり、色々あるけど、日本も世界経済も順調ですね。

少し円安も進んだので、海外資産の投資信託の基準価格も上がってプラスになりました。

僕は優待狙いで アトム 7412 を保有してますが、9月が権利確定日で
87000円が83900円まで下がってしまいました。
それでも購入したのが去年なので75000円以下で買っているので10%以上のプラスにはなっています。
優待狙いなので長期保有する予定です。
ちなみにアトムの優待で我が家は年24000円分、居酒屋で飲食が出来ます。

プラス300万円が見えてきたからか、結構、嬉しく自慢みたいな記事になってきました。

でも資産運用は波があるものです。
下がることも踏まえて、メインではコツコツ積立投資を続けていきます。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 資産運用カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています資産運用。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 投資信託とセミリタイヤもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ