楽天では借金でポイントがもらえたり金利キャンペーンをやっています

この記事は今現在キャンペーンをやっていますという情報提供ではなく
楽天グループでは借金でポイントをもらえるキャンペーンをしている時があるという内容です。
ご了承下さい。

さて、お恥ずかしい話ですが、僕は現在借金があります。

資産運用するよりも、借金を返すのが先で、その方がどう考えても合理的なのですが、中々うまくいきません。
それは、一昨日にした運用報告でプラス300万円までもう少し!といったのが楽しくて切り崩したくないんだと思います。
人間ってそんなもんだと思います。

さて、今回は借金を少しでも有利にする方法というかそういった話です。

               

念のために伝えておきますが、借金はしないに越したことはありません。
その上で、借金をするなら少しでも有利にできたらというお話です。

楽天ポイントがもらえるので、楽天カードローンに借金を切り替えました。
詳細は記事 50万円お金を借りると1万円分ポイントをもらえるんです!? を読んで下さい

僕の計算ではこの借り換えで楽天ポイント8000円ぐらい得します。
( 得ではないという意見もありそうですが・・・。 )

そして、ポイントがもらえる条件の借りている期限が9月末までだったので、10月1日にすぐに返済しました。
もともと金利の安い銀行から借りていたのを借り換えしたので、また銀行から借りて返す訳です。

ところで今回は以前の記事に書きましたが、実は楽天カードでキャッシングの金利優待キャンペーンをやっていたのです。
詳細は記事 借り換えする価値あり!借金の年利が3.9%は魅力です。 を読んで下さい。

なので、楽天銀行への返済にあてる為の借金は金利の低い楽天カードで借りた方が良い訳です。
もともと借りようと思っていた銀行の金利は7%だったので、金利差分得をする訳です。

楽天銀行から楽天カードに借金を換えるってなんかすごいというか不思議ですよね。
でも、楽天としてはその方が、借りてくれた方が利益が出るんでしょうね。
僕も一時的ですが、金利が低かったり、ポイントがもらえるので活用する、借りえるメリットがある訳です。

キャンペーンが終われば、もとの銀行で借りる事にしています。
その方が金利が安いですからね。

上記の様に楽天ではキャンペーンをやっているのでちょくちょく借り換えなどをしています。
最初に書きましたが、資産運用するよりも借金を返す方が先で、借金しないのが一番です。
けれども、それぞれ事情があると思います。この記事が少しでもお役にたてば幸いです。

あと楽天銀行は金利が安いので、住宅ローンの借り換えも検討しています。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークやF2ブログのバナーにクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

関連記事

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ