納得いかず!保険を複数回請求したら更新できないなんて!

以前記事でこれは凄い保険だ!と紹介して、
実際にコンタクトレンズ紛失で約1万円の保険金ももらえた携行品保険の話しです。

良ければ以前の記事を以下のリンクから読んで下さい。

これはすごい保険だ!

コンタクトレンズ紛失に保険が適応され約10000円が振り込まれました!

さて今回、1年毎の自動更新がされないという通知がきました!!

               
しかも

 「  今後同様の保証プランに申し込みを頂いた場合でも、
    今後のお取引は見送らせてもらうことになりますのでご了承下さい。   」


とまで書かれていました!

理由は重要事項説明書に書いていた、保険の更新がされない場合がありますの

保険請求事故が複数回発生した場合

にあてはまったからです。

保険やから事故があったら請求するのが当たり前やのに、複数請求したら契約できないなんて・・・。
びっくりです。納得いかずです。

でも説明にもあったので仕方ないです。

一番納得いかないのは、複数の保険請求をする時に更新されない可能性がありますと教えてくれなかった事です。
教えてくれていたら1回の保険請求にしたかも知れません。

この保険での今後の対応としたら、1年更新なので請求するのは1年に1回にとどめておくでしょうか?
もしかしたら更新しても合計で複数回とカウントされて次の更新はされないかも知れませんが、それだと本当にひどいですね。

月300円と格安なので1年に1回の請求しかできなくても十分に価値のある保険だと思います。
どうやら僕はもう加入できない様ですが、加入している人やこれから加入を考えている人は参考にして下さい。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークやF2ブログのバナーにクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

関連記事

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ