すかいらーくの優待3000円分が届きました!

飲食店の優待に凝っています。
理由は家近や職場近くにあると使い勝手が良いし、
行動や友好の幅が広がるという二次効果があると思っているからです。

さて、ちょっと前の話しですが、すかいらーくの株主優待が3000円分届きました。

               
家の近くにお店があるので、母親と行こうと思っています。

ちなみに優待が使える店は、
ガストやバーミヤン、ステーキガスト等のファミレスです。
詳しくはHPをご覧ください。すかいらーくグループ

僕は167600円で買いました。
優待は年6000円分もらえます。
半年で3000円づつ有効期限が1年づづあるので6000円まとめて使う事も可能です。
優待利回りは3.57%です。そんなに良くないですね・・・。

でも配当が4000円で2.38%と高い利回りで合計したら5.95%と中々の利回りになりました。

すかいらーくの優待で面白いのは、優待は普通1単元、
最低限の優待が貰える単位で買った方が利回りが良いのですが、すかいらーくは違うのです。

 100株 年 6000円
 300株 年20000円
 500株 年33000円
1000株 年69000円

と買えば買うほど利回りがあがります。
本当に珍しいことです。

16万は高いですが権利落ちして少し安くなった時に買い増しも検討中です。
ひとまず株主優待を利用してから買い増ししようか検討しようと思います。
また結果を報告させてもらいますね。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークやF2ブログのバナーにクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ