仏壇の線香とロウソクと資産運用

最初に謝っておきますが、タイトルにある
線香とロウソクが資産運用に関係があるかは立証されていません。

けど、僕の感覚では関係していると思うのでこの記事を書きました。
興味がある方は読んで頂けると幸いです。

               
我が家の仏壇は結構大きくて、でもそれに比べてロウソクが小さかったんです。
母親がなぜか小さいの(たぶん6センチぐらい)を使っていて、
線香(これは普通のサイズだと思います)も、もったいないと半分に折って使っていました。

でも大きな仏壇には不釣り合いで、僕は大きい方が良いとは話して
今回、仏壇の大きさにあった大きめのロウソク(13センチぐらい)に変えました。
それにあわせて、線香も二つに折らずに使うようにしました。

実際、大きいロウソクにして線香もそのまま使ってみると、
仏壇の大きさと合っていて、見ていて気持ちが良いです。

そして、こういったものはせこったらあかんと思うのです。
ご先祖への感謝の気持ちを表す行為で、
きちんとすればする程、ご先祖さまは僕たちを守ってくれると思うのです。

以前、記事の 家を持つ為に何をするべきか?僕の経験則から
に書きましたが、我が家は夜逃げもするぐらいの家庭だったのに3人兄弟全員家を持てました。
それは父親が亡くなった時にきちんとお墓を建てたからだと僕は思っています。

なので、今回、ロウソクと線香を仏壇の大きさに見合うものにしたら資産運用にも良い効果がありそうと思っています(笑)
あくまで経験則どまりになるでしょうが、僕は真理だと思っていますが、立証できたら嬉しく思っています。

ちなみに僕は家を出る前と、帰ってきた時の、一日2回は仏壇に手を合わせています。
ご先祖さまと父親に感謝をいうとともに、
最近は父親に母親が楽しく長生き出きる様に、守ってもらう様にお願いしています。

あっ、お願いしなくても守ってくれている訳やから、守ってくれている事に関して感謝を伝えた方が良いですね。
この記事を書いて気づきました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークやF2ブログのバナーにクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

関連記事

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ