含み益がついに300万円突破! そして想う事。 2017.10.31

正確な日付はわかりせんが、含み益が300万円を突破しました!
毎月の運用報告で計算してそれがわかりました!10/31の含み益は、3,012,939円となっています!

本当に嬉しくて、ありがたいです。そして、感謝です!

               
2010年5月 資産運用開始

2013年1月 含み益100万円  記事「含み益がついに100万円突破! そして想う事。」

2013年5月 含み益200万円  記事 「含み益がついに200万円突破! そして想う事。」

2017年11月 含み益300万円

という経過です。
僕の運用の下手さもあって含み益200万円から300万円まで4年半かかりました。

2014年11月に家の購入で、半分以上を
現金に変えて頭金にしたので、それが原因で資産の増加が遅れたとは思います。

あと2013年はアベノミクスの恩恵で、わずか5か月で含み益100万円から200万円になりました。
まさに稲妻の瞬く瞬間だった訳です。その時に市場(マーケット)にいて本当に良かったです。

今回もNYダウは史上最高値で24000ドルに迫る勢い
日経平均もバブル崩壊後の最高値となり23000円を超えました。

僕は決して、運用がうまい訳ではないと思います。
家の購入で資産を売却した時も、それでよかったのですが、もう少し遅ければさらに含み益を得れていました。

去年、2016年11月と12月に借金返済の為に現金化したのも、
トランプラリーの恩恵を受けにくくなってしまっています。
記事 トランプラリー相場の中、借金返済の為に投資信託の73万円売却は正解だったのか??

その様な資産運用下手であったとしても、毎月積立投資をして、
市場(マーケット)に居続ければ少しづつプラスになっていきます。

僕の7年6か月(90ヶ月)での運用報告がそれを証明しています。
この過去の実績が、これから先の未来を確約してくれる訳ではありませんが、
それでも、この様な結果が出ており、プラスになる可能性は非常に高いと思います。

僕はそれを信じて、こらからも資産運用を続けていきますし、
今まで続けてきて本当に良かったと思っています。

ブログ右上のプロフィールに書いている、ブログ目的でもある、

「 このブログで低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。
  その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。                」

は、ある程度、示せていると考えていいのかもしれません。
まだまだ途中経過で、資産運用を続けて、さらに含み益を増やしていきたいと思います。
そしてセミリタイヤしたら、さらに夢や希望を与えられますよね。そうなるといいなぁ。

とにかくこれからも、記事を読んでくれるとありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。


記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

積み立てで
世界分散投資されているんですね
誰にでもできて知識も技術も要らない再現性の高い投資方法ですよね。
この方法で十分利益がでるというのは励みになりますよ

Re: No title


コメントありがとうございます。

> 積み立てで
> 世界分散投資されているんですね
> 誰にでもできて知識も技術も要らない再現性の高い投資方法ですよね。

再現性が高いって確かにそうですね。
しかも月4万円程度の積み立てだから、まだやり易いはずです。

> この方法で十分利益がでるというのは励みになりますよ

励みになっていたら本当に嬉しいです。
僕はgrreeさんのコメントが励みになります。
これからも頑張ってコツコツ継続していきます!
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ