FC2ブログ

勤労感謝の日に感謝!

最近、仕事がとても忙しいです。

職場はもちろんの事、講師などの仕事が忙しくてまともな休みがないぐらいです。

本業と副業と分けれるかも知れませんが僕は福祉専門職として働いているつもりです。
なので専門職としての講師の仕事は副業と言うべきでない、言いたくないという気持ちがあります。

収入源を増やしていくのはリスク分散やセミリタイヤを目指す上で大切です。
なので講師は依頼があれば積極的に引き受けています。

               

少し話しがそれましたが、要は講師などの仕事で土日が拘束されたり、その準備で平日も遅くなったりしています
中々、疲労困憊と言える状態と思います。

そしてそんな中、勤労感謝の日、祝日がやってきました。
もちろん僕は休日出勤です

勤労感謝の日は休むべきなのでしょうが、僕はそうはいきませんでした。
(休めない僕のワーカホリックな働き方は問題、間違っているのは少しは認識しているつもりです)

でも、職場は稼働していないので、さらに仕事は増えないのが凄く助かるのです。
この勤労感謝の日で休みがなかったら、この忙しさを乗り切れなった気がします。

という訳で、勤労感謝の日は休日出勤したけど、
やっぱり勤労感謝の日があって助かった、感謝しているという記事でした。

ちなみに勤労感謝の日の意味は
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」となっています。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ