FC2ブログ

ビックカメラで5万円以上の含み益、売却するか悩んでいます

我が家に年間8000円の優待をもたらしてくれるビックカメラ(3048)ですが

2017年 2月17日 109400円 購入
2017年12月15日 167200円 現在の株価となっていて

一株あたりプラス約53%、金額では57800円のプラスとなっています。

               
という事で売却するか悩んでいます。

と、いうのも以前、2012年に39200円ぐらいで購入している訳で・・・。
それを売却していて、そして買い直している訳で・・・。そしてまた今、売却しようとしている。

これって結局利益が出ているのか?謎になります。
そのままホールドしていたら良いのでは?とも考えてしまいます。

本当に高い時に売って、安い時にうまく買い戻せれば良いのですが、中々難しく
一時的には利益が出るかも知れませんが、結局、そのままホールドしていて良かったぐらいになるのでは?
と考えます。

バフェットはバイ&ホールドで持ち続けているらしいですね。

ビックカメラの優待が欲しいから保有している訳で、
一時的に5万円以上の利益が出ても持ち続けていたら優待 + 配当金で9年ぐらいで追い越します。
9年も優待が維持されているのか?株価は下落しないか?などは考慮しないといけませんが。

なかなか悩みます。
悩むのは手間だ、時間がもったいないとなるなら、
バイ&ホールドもしくは、インデックスファンドの積立が良いんでしょうね。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ