fc2ブログ

やっと楽天ポイントで投信を購入!僕が購入した投信とその理由。

今更ですが、やっと楽天ポイントで投資信託を購入しました。

政治リスクはあると思うのですが、なぜか世界経済は順調で
「 押し目待ちに押し目なし 」 状態になっていましたが、遂に購入できました。

押し目を待っていた
( と言っても少しの下落でも良かったんですけどね。
  NYダウとか史上最高値を更新してたら買いにくかった訳です。 )
僕が、購入を決心できたのは、2017年のNISA枠を使い切りたかったからです。

という訳で、中途半端に残った1900円分のNISA枠を楽天の1900ポイントで使い切りました。
うん、NISA枠も使い切れ、楽天ポイントも初めて使えたので満足です。

               

さて、購入した投資信託は 「 楽天・全米株式インデックス・ファンド 」 です。

リンクがうまく貼れていたらそこを見てもらいのですが、内容としては
楽天とバンガードが組んで全米株に信託報酬がわずか0.1696%で投資できるファンドです

最近、アメリカ投資一択で大丈夫という風潮が強くなってきていて、逆に少し不安ではあるんですが、
やはりアメリカ経済は強いと思います。人口構成はきちんとしたピラミッドになっていて今後の成長も見込めれます。

投資先はアメリカを選びました。
けれども、他にもアメリカに投資できるインデックスファンドなどがあります。
ちなみに僕は、、毎月1万円 iFree NYダウ・インデックス を積み立てていますし、
同iFreeシリーズではS&P500に投資するファンドもあります。

そんな中、僕が楽天・全米株式インデックス・ファンドを楽天ポイントでの購入投信にした理由は、
楽天のグッドジョブに対する賞賛です。

ポイントでの投信購入だけでも凄いのに、
さらにバンガードと組んで驚くべき信託報酬での海外株式への投資を可能にしました。

なのでどうせなら楽天の投信を購入して、楽天の儲けに貢献したいと思いました。

投資はもちろんリターンが大事ですが、
大事なお金を使うにあたっては気持ちも大事と思っているれくいのでした。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
                     
月別アーカイブ