FC2ブログ

初詣と厄明けとお札の金額

一昨日、1月1日に初詣に行ってきました。

僕は去年後厄で、尋ねたら、去年の12月31日までが厄年で今はもう違うとの事です。
厄明けですね。嬉しいです。

さて、厄除けのお札なんですが、祈祷してもらう日数によって金額が違います。
資産運用ブログらしく、そこから話をしていきますね。

               


1日祈祷  3000円、 
3日祈祷  5000円、 
7日祈祷 10000円、

となっていました。

厄は明けていますが祈祷してもらうお札は
奮発して一番高い10000円のものを頼みました。

僕もそうなんですが、占いでは母親の運気が良くない年なので家内安全を祈願して7日祈祷にしました。
無駄なお金という人もいると思いますが、やはり人の力の及ばない事があると思います。

僕がいった神社では厄はその年一年という事で、
節分に関係なく早めに厄除けに行った方が良いみたいです。
こういうのにお金を持ち出してはいけないかも知れませんが、どうせなら元日にいった方がお得ですよね。

厄年の方は節分まで待たずに、早めに厄除けにいく事をお薦めします。
僕がいく神社は節分祭をしていて、その時はむちゃくちゃ混むんですが、早く来ても良いわけなんです。
でも、神社によって違うかも知れないので、確認してから行って下さいね。

厄年の方もそうでない方も、より良い一年になりますようにー。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ