僕の働き方改革

多くの方がそうだと思いますが、今日が仕事初めでした。

そして極々当たり前の事だと思いますが、今年の三が日は一日も休日出勤しませんでした。
これはとても凄いことです。僕なりの働き方改革を実施しています。

               

というか休日出勤しなくて思ったのは、メリハリをつけていけば休日出勤しなくても良いという事です。
なんか休日出勤するのが当たり前になっていて、していないと不安になってしまっていたと思います。

確かに休日出勤しないとこなせない時もありますが、それは僕が思っているより少ないかも知れません。
そして、施設全体に僕が思うような業務の質を求めなければ、あきらめれば僕が休日出勤しなくても良いと思いました。
( うちの職員には感謝していますが、全国トップクラスの結果は僕が引っ張らないと出せなかったと思います。 )

今年、43歳でして・・・。
まだまだ若いと言われるかも知れませんが、なかなか体力的にも精神的にも頑張りが効かなくなっています。
去年の後半から早寝早起きをする様に努力しています。早かったら10時とかに寝てます(笑)

休日出勤は特別な事にしていかないといけませんね。
去年の後半から取り組んでいるつもりですが、仕事のやり方を変えていきます。
去年の前半までの働き方では、もうさすがに限界が来ています。
なので継続できる様に土台固めをきちんとしていきます。それが今年の抱負です。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ