FC2ブログ

今後のNYダウと日経平均はもう少し下がるかも???

市場が混乱というか、乱高下しています。
一時的な調整とみる動きが大きいようですが、どうなるか心配ですよね。

NYダウは
2/9に330ドル反発し、24190ドルまで戻しました。
しかしながら1/26につけた26616ドルより、2426ドル下げています。
9パーセントは下げているわけです。

               
日経平均は
2/9に508円下げ、21382円となっています。
2/8のNYダウの1033ドル下げた影響を受けたままで、2/9にNYダウが戻した影響は受けていない状態です。
1/23につけた24124円より2742円も下げています。
こちらは11パーセントも下げていますね。

なかなか大きな下げ方です。
僕も調整どまりとは思っていますが、
いかんせんNYダウは1年ぐらい前まで、20000ドルを突破していませんでした。
この1年で6600ドルも上がっていたんです。

振り返るとびっくりですよね。

前回の記事

NYダウがついに下がる。そして改めてこれまでのNYダウの強さに驚きました。

で書いたとおりで、その内容を繰り返して考えています。

さて、そこから考えると、調整ではあるけど、もう少し下がるかもしれないと感じました。
そこまで大暴落とかではないけど、調整どまりだったとしても、
今までが順調すぎた分、下げも大きくてもおかしくないと思ったのです。

素人考えなので、あてにはしないでくださいね。
今晩のNY市場が気になるところです。僕的には下げそうと思っています。
NYダウが下げると、明日の日経平均も下がるでしょうね。

さて、こんな中、大事なのはコツコツ積み立てを継続する事だと思います。

そして余裕があればスポット購入ですかね。
でも落ちるナイフに手を出すなという格言もありますし、難しいものです。

でも下げたとしても、きっとまた値はもとにもどるはずです。
なので、とにかく積み立て投資の継続がやはり大事だと思ったれくいのでした。


記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ