セミリタイヤに向けてキャンピングカーが欲しくなりました

偶然テレビで見たのがきっかけですが、キャンピングカーが欲しくなりました。

軽のキャンピングカーなら、安いのは200万円ぐらいで買えるみたいです。

僕は50歳でセミリタイヤをしたいと密かに思っているのですが、
そのセミリタイヤを充実したものにするためにも、キャンピングカーが便利と思いました。

でもセミリタイヤとは関係なく、キャンピングカーが流行っているみたいですね。


               


雑誌でも特集されていました。
男の隠れ家と、デジモノステーションという雑誌です。

男の隠れ家では、「動く隠れ家 キャンピングカー特集」
デジモノステーションでは、「キャンピングカー大全」という特集です。

両方、楽天マガジンで見つけて、読み放題で読めるのでラッキーでした。
興味のある方は、楽天マガジンのお試し無料もあるので、それで読んでもらえたらと思います。




僕とはしては、旅行の移動費と宿泊費が安く抑えらえると、
セミリタイヤ後に充実した旅行ができると考え、欲しくなりました。

外こもりという言葉もあって、
リタイヤして物価の安い海外で暮らす方法も流行っているとは思いますが
セミリタイヤですし、国内でキャンピングカーで楽しく過ごす方法が、僕は良いかなと考えました。

雑誌を読んで参考になった内容をいくつかあげます。

・キャンピングカーは車だけでなく部屋が増えたと考えれば格安。
  駐車場が家にある場合は部屋が一つ増えた様なもの。
  家の改装だと200万円で済まないし、普通の車だと乗っていない時は活用できないがキャンピングカーだと部屋と活用できる

・旅行までいかなくても、自分の部屋を移動させて非日常が味わえる
  少し車を走らせて、駐車できる様な山や、海や川の静かな場所があれば、
  そこで自分の部屋をもっていけて誰にも邪魔されずに、音楽を聴いたり、リラックスできたりする。

・旅行時間の有効活用・短縮
  場合によっては、仕事帰りにそのまま旅行に行って、夜のうちに観光地について、次の日は朝から観光できる。
  帰りも日曜の渋滞をさけて早朝帰路も可能かも。

・災害時の避難場所として使える
  これは滅多にない話ですが、災害が起きた時の寝泊りスペースとしてはとても有効活用できます。
  あくまで万が一の安心としての考えですが、実際に震災の後は売上が伸びたらしいです。

思っている以上にキャンピングカーの良さがありますよね。
僕は車は持っていませんが、車があったら便利と思う場面も少しはありますし、さらに欲しくなりました。
僕は持ち家で、駐車スペースもあります。まさに部屋が一つ増えた形で使えそうです。

セミリタイヤまで待たずに、場合によっては来年か再来年にも買いたくなってきました。
ちょっと頑張ってみようかな(笑)
今回の記事がみなさんの参考になれば幸いです。

記事に興味を持ってもらえたら、以下にクリックで応援して頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容落とさず予算を抑えたら支出削減に効果絶大ですよ

  
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルフラットになる車で十分だけどね
車中泊以外の時不便だし
買い物とか、荷物運ぶとか

Re: No title

あかささん
コメントありがとうございます。

そんなものなんですね。
今、車自体を持っていないのでよくわからないので参考にさせてもらいます。

> フルフラットになる車で十分だけどね
> 車中泊以外の時不便だし
> 買い物とか、荷物運ぶとか
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ