Amazonエコーを買いました!買うにあたっての注意点

僕は、基本は楽天派ですが、
最近、Amazonを活用しています。

プライム会員になっていますし、

・FireステックTV
・Fireタブレット8インチ
・エコー

をもっていて、Amazonのクレジットカードも作りました。
まだ使っていませんが、5000ポイントももらいました。

今回は、エコーについて記事を書きます。
買うにあたっての注意点が特にお役に立てば幸いです。

結論から言うと、音楽を聴くならdotではなくて、普通のエコーの方が良いです。
では、その詳細などを書いていきます。

               

●まずはエコーの説明
エコーは、Amazonのスマートスピーカーです。

スマートスピーカーとは、音声認識のあるスピーカーで、
話しかけたら、音楽をかけたり、ネット検索をしたのを答えてくれたり、
さらにはネットワークを組めば、テレビや照明をつけたりと家電の操作もしてくれます。

まさに未来の道具といった感じです。
僕は家電の操作はしていませんが。

僕の印象では、Googleのスマートスピーカーの方が
 「 OK グーグル 」 とCMでやっていて認知度が高かった気がします。

けれども、最近、エコーも「 アレクサ 」というキーワードで反応するんですが、
そのCMをやっていて認知度が高くなってきた気がします。エコーの認知度が高くなって少し嬉しいです。


●買うにあたっての注意点
エコーで音楽を聴く方は、エコー dot はやめた方が良いです。
スピーカーとしての性能がよくありません。例えるならラジオを聞いている様な音質です。

エコー dot    5980円
エコー       11980円
エコー plus   17980円

と3ランクに分かれていて値段が違います。
実は僕は最初、dot を買いました。
便利なんですが、音質だけが残念で、
ブルートゥースでスピーカーに繋いで聞いてましたが、
電源入れたり充電したりと手間で、せっかくの声だけで音楽をかけてくれる良さがなくなってました。

1か月もしないうちに、普通のAmazon エコーを購入しました。
ちなみに僕が選んだ色は白で、大きさは500ミリのペットボトルぐらいで程よい大きさです。

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

新品価格
¥11,980から
(2018/5/4 09:31時点)




音質は満足です。楽しく音楽を聴いています。
「 音楽をかけて 」 と言えば、かけてくれるのでとても便利ですよ。

僕はAmazonプライム会員(年額3900円)になっていて、
プライムミュージックで聞き放題(100万曲やったかな?)で、エンドレスでエコーが色んな曲を再生してくれます。

月325円で100万曲以上聞き放題って凄いですよね!
これでも満足なんですが
4000万曲以上が聞き放題になるAmazon music animated にしようかなやんでいます。

プライム会員なら月780円です。とりあえずお試しに30日の無料体験を今、申し込みました(笑)
これで尾崎豊も聞けるようになります。



あと、Amazonのクレジットカード会員になれば、
ポイント5000円分がもらえるのでそれを活用してエコーなどを購入したらお安くすみます。

それぞれのライフスタイルがあって、
良い買い物になる人もいればそうでない人もいると思いますが、今回の情報がお役に立てば幸いです。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ