やはり長期保有します。ビッグカメラの株主優待が4000円届きました。

タイトル通り、我が家にビッグカメラの株主優待が4000円分届きました。

母親も資産運用しているので、僕と母親の2人分の優待です。

現在、株価は174700円で優待がもらえる100株を買えます。
僕は11万弱で買っていて、プラス65300円とかなりの含み益が出ています。

以前、売却しようか悩んでいる記事

ビックカメラで5万円以上の含み益、売却するか悩んでいます

を書きましたが、やはり長期保有する事にしました。やはり優待がお得でとても楽しみだからです。

               

長期保有していたら年5000円の株主優待がもらえます。
2人分だと年、10000円です。

有効期限があり重なる記事が数日しかないんですが、
半年に1回優待券が送られてくる訳で、前に送られてきた優待と新しく届いた優待の両方を同時に使う事も可能です。

と、なると、我が家は年に1回、1万円の優待を使える訳です。
年に1回、新しい家電を買うって良いと思いません?それも優待がある分、良い家電が買えるのです。

次はヘルシオを買いたいと思っています。便利な家電は生活を変化させる。潤わせる時があると思っています。
高齢の母親も家事が楽になったり、楽しみが増えたりというのも大きいと感じています。

もちろん無駄遣いをするつもりはないので、欲しい家電がなければ、
ビックカメラは本やDVD、お酒も売っているので、買うものには困りません。

あと、コジマの優待と合わせたら、さらに2000円プラスで、年12000円の優待を使えます。
コジマの株価も上がってきて4万5000円ぐらいで、利回りが2%ぐらいになっているので購入を躊躇しています。
けれども余力があれば早めに購入したいと考えています。

と、いう訳で、優待による良い家電の購入に魅力を感じ、
ビックカメラは売却せずに長期保有をしようと改めて決意したれくいのでした。

記事に興味を持ってもらえたら、以下にクリックで応援して頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容落とさず予算を抑えたら支出削減に効果絶大ですよ

  
関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ