FC2ブログ

格安スマホ乗り換え実践記② 乗り換えるタイミングは月末が良い

格安スマホ乗り換え実践記の2回目です。

乗り換えのタイミングは、2年縛りが切れる時っていうのは、みなさん理解していると思います。

けれども格安スマホに乗り換える場合は、1万円の違約金を払っても、
すぐに取り返せるぐらい安くなるので2か月ぐらいだったら待っても良いと思いますが、すぐに乗り換えた方が良いと思います。

結局、思い立ったら吉日って感じで早く格安スマホに乗り換えた方が良いいうのが僕の答えです。
でも、月初か月末かで考えたら月末がお薦めです。

               


理由は契約に日割り計算が効くからです。

両方に日割り計算が効くわけではなく、
乗り換え先のワイモバイルに日割り計算が効きます。

もともと契約しているソフトバンクは、日割り計算が効きません。
なので、月末まで使っても金額が変わりません。

でも、乗り換え先のワイモバイルも日割り計算してくれるので、
月末ギリギリで契約した方が料金が安くなります。

調べていませんが、他のキャリア等でもおそらく同じ、
加入時は日割り計算、解除時は月額ばらいだと思います。
家賃と一緒ですよね。入居時に月額払いはきついと思います。

なので僕は来月末に乗り換えようと考えています。
今月末でも良かったんですが、今の携帯のアドレスで飛行機を予約していたり、
他にも登録や契約があるのでそれの整理や切り替えで、来月末にしました。

けれども、携帯のアドレスで契約しているのが便利と思ってそれを増やしていたんですが、
乗り換えとなると中々大変かも知れません。

みなさんも乗り換え時には、携帯のメアドでの契約には注意してもらえたらと思います。
当然といえば当然の事なのですが、僕の場合は思っている以上に、関係してきました。

少しでもこの記事がみなさんのお役に立てば幸いです。

記事に興味を持ってもらえたら、以下にクリックで応援して頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容落とさず予算を抑えたら支出削減に効果絶大ですよ

  
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ