FC2ブログ

8年2ヵ月(98ヶ月)での運用報告   2018.6.30

8年2ヵ月(98ヶ月)での運用報告です。

●評価損益  +3.100.107円 ( 前月比 +46.494円 )

先月から約プラス4.6万円です。
こんな感じで少しづつ増えていったら嬉しいですよね。
まぁ、そうはいかず増減を繰り返していくものなんですが・・・。
でも、評価損益はプラス310万円を超えて嬉しい限りです。

では、指標をみていきます。

               


先月末今月末
日経平均22201円22304円
NYダウ24271ドル24415ドル
ドル円108.84円110.70円


日経平均もNYダウも6月10日ぐらいには上昇していたんですが、月末にむけて下がっていってほぼ変化なしです。
デイトレードをする人たちはこういった場面でも利益を出すんでしょうね。

でも僕は、そこまで労力はかけれないないので、基本コツコツインデックス投資で良いと思っています。
まぁ、個別株が上昇したらと密かな野望はありますが・・・(笑)

最近、仕事関係で資産運用をこれからしたいという人と、資産運用を始めましたって人が出てきました。
僕の仕事関係の人なので、福祉職員です、やっぱり給料が少ないのでその分を補うには資産運用だと思います。

それと最近、体調不良で1週間近く仕事を休みました。
僕の仕事は肉体労働ではないですが、身体が動かなくなっても収入が途切れない様にするのも大切と思いました。
そういった意味でも、資産運用をうまくやっていきたいですね。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ