FC2ブログ

楽天銀行でまたもやローン金利半額キャンペーンをやってます!

以前からちょくちょく記事にしていますが、
またもや楽天銀行でローン金利半額キャンペーンをやっています。

僕のローン金利は9.4パーなので、4.7%になります。

今回のキャンペーンに間に合わなくて楽天銀行は年に2回ぐらいかな?
キャンペーンをやっているので、口座開設をしていて損はないと思います。


               

恥ずかしながら、僕は50万円以上借金をしています。
資産運用の原則からいったら、運用するより先に借金返済が先なのですが、その基本を破っています。
確約されていない利益よりも、絶対に生じてくる借金の金利を無くす方が先な訳です。
原則、家のローンもこれにあてはまりますが、ローンを組まないと買えないので例外になると考えています。

原則を破っていますが、とにかく借金の金利は安いにこした事はないので借金の借り換えをしました。
僕の普段の銀行ローンの金利は7%なので、わずかですが4.7%の楽天銀行に乗り替えました。

金利半額キャンペーンは7月末までです。
金利差を有効に使おうと思ったら早めに乗り換えた方がよいですよ。

僕は数千円ぐらい安くなる計算となります。
でも、その前に借金を早く返す方が先で、僕は頑張らないといけませんね。

最初にも書きましたが、今回のキャンペーンに間に合わなくて、
楽天銀行は年に2回ぐらいかな?キャンペーンをやっているので、口座開設をしていて損はないと思います。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

楽天証券とセットだと普通預金の金利も良くなるので資産運用としてもお薦めの銀行です。


記事に興味を持ってもらえたら以下の  「 はてなブックマーク 」 でシェアしてもらえると嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★不動産購入一括見積★
やはり数社を比較しながら、自分でも勉強して信頼できる業者から物件を購入するのが良いと思います。
大きな買い物なので、慎重にすることをお薦めします。僕の物件購入や住宅ローン記事も参考にしてもらえたら幸いです。


★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : 借金・債務・金融
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ