FC2ブログ

8年3ヵ月(99ヶ月)での運用報告   2018.7.31

8年2ヵ月(98ヶ月)での運用報告です。

●評価損益  +3.207.080 ( 前月比 +106.973円 )

先月からプラス10万円以上です。

今回は個別株の特定銘柄が値上がりしたのでプラスになっています。
インデックスファンドの積立投資をしているのですが、インデックス投資家らしくないかも。

評価損益はプラス320万円を超えて嬉しい限りです。
でも、実は去年の12月につけたプラス338万円が最高額なので、まだそれには届いていません。

参考記事 7年8か月(92ヶ月)での運用報告   2017.12.31

けど上がってくれて嬉しい限りです。また最高益になってほしいです。

では、指標をみていきます。

               


先月末今月末
日経平均22304円22553円
NYダウ24415ドル25415ドル
ドル円110.70円111.83円


日経平均は少し上昇でした。
NYダウは1000ドルの上昇と、まだ上がっていきそうな雰囲気です。
1円ほど、円安になりました。

今回の、プラスはソフトバンク株だけで、12万8700円のプラスなので、そのおかげですね。
優待で買ったソフトバンクが上がっています!さて、どうする?

先月の運用報告で

  まぁ、個別株が上昇したらと密かな野望はありますが・・・(笑)

が少し実現した感じです。

ソフトバンク株も99万円まであがって、8月3日は92万円ぐらいとさがってきました。
6万円ぐらいのプラスになってきたので、売っておけば良かったと思いはしますが、まあいいかなと考えています。

自分なりの株主優待の売買ルールを作ったのでそれに準じていきたいです。

参考記事 優待株が10年分値上がりしたら売却するルールについて

けど、コツコツとインデックスファンドの積立投資を継続するのが大切と思っています。

そういえば、今回で99か月の運用報告となりました。
来月が100か月の運用報告になります。振り返るとコツコツ続けてきたましたね。

全然関係ない話ですが、99という数字にまつわる話で、

佐野元春の 99 blues で、元春は100に届かない1つに真実があると言っていました。
うろ覚えですが、そんな事を思い出しました。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ