FC2ブログ

すかいらーくがプラ製ストロー廃止へ

株主優待狙いで、2単元目を購入したすかいらーくの情報です。

2020年までにプラ製ストローの廃止を表明しました。
まずは「ガスト」から始めるらしいです。

こういった取り組みって大切ですよね。


あくまで優待狙い、利益狙いで買った株でしたが、株主で良かったと思いました。

               


セミリタイヤをする為に、お金が欲しいと思っていて・・・。
利益が欲しいと考えていて、優待狙いですが、個別株の利益も狙っています。

でも、お金の為だけって、やっぱり嫌だなぁ、と、今回のすかいらーくの取り組みをみて思いました。

谷真会長兼社長は
「海洋汚染防止にいち早く対応することが企業の責任」
「日本最大のレストランチェーンがこの問題に取り組むことが社会における重要なステップになる」
とのコメントしているとの事です。

できれば、良い取り組みをしている企業に投資したいですよね。

僕が鎌倉投信を積み立てている理由を思い出しました。

社会に貢献する良い会社に投資をして、良い社会になって、自分もみんなもハッピーになる。

参考記事 僕は鎌倉投信を応援しています

大切な事を思い出しました。
関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ