FC2ブログ

優待で買ったソフトバンクが上がっています!さて、どうする?③

何度、記事にするんだ?、と思われてしまいますが、
またもや優待でで買ったソフトバンクの株が上がっています。

9月10日  99万0600円
9月11日 101万5000円
9月12日 104万9500円
9月13日 109万9900円
9月14日 109万4500円

9月14日には少し下がってしまいましたが、
13日には110万円まであともう少しというところまできました。

そして含み益ですが、プラス23万5000円となっていて、嬉しい限りです。

               

今回の上昇は、
みずほ証券で投資判断を「買い」で継続して目標株価を129万から144万に引き上げたのが原因みたいです。
ビジョンファンドの投資リターンの顕在化し、
売却益も出始めていて、複合事業体が持つプラスの側面を評価しやすくなったらしいです
たしか、すかいらーくの株が下がった時もこんな理由の時がありました。
ちなみに、僕はこの情報は i SPEED というスマホアプリの、ソフトバンクの個別銘柄からみれすニュースで得ています。

上がってくれるのは嬉しい限りです。
一単元で買うには高すぎる金額ですよね。まだ、87万円ぐらいで買って良かったです。
今なら、手が出ません・・・。

けど、ソフトバンクってやっぱり凄いかも知れません。
色んな事業展開をしていますが、今後さらに進む情報社会に力を入れているみたいです。

僕は単純に優待狙いで買いましたが、そんな枠では測れない会社だと思います。
年3万円ぐらいの優待。とてもありがたいのですが、すでに23万円の含み益になっています。

10年の優待分値上がりしたら売却を検討するというルールを作っていて、
118万円になると売却を検討する訳ですが、ソフトバンクはもっと伸びそうに思います。

かといって、100万円以上が個別株一つに集中投資している訳でリスクが大きいとも感じます。
さすがに倒産は中々ないにしても、株価の暴落なんてあり得る話です。そうなるとかなりのマイナスです。
なので、早めに利益確定しておく方法もあります。

まぁ、資産運用にリスクはつきものですが、
1000万円も運用していないのに、個別株で100万を越えているのがアンバランスなんですよね・・・。

9月25日の権利確定日までは、もちろん保有していますが、
僕にとっては、優待株扱いではなくなってきたソフトバンク株です。

でも、リスクも考えていますが、素直に上がってくれていて嬉しい限りです。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容落とさず予算を抑えたら支出削減に効果絶大ですよ

  
関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ