FC2ブログ

格安スマホ実践記③ iPad分の違約金でやはり見送りへ

格安スマホの乗り換えの記事を書いていて、
最近滞っていましたが、その理由は結局、乗り換えを見送ったからです。

違約金がiPhoneとiPad分で2万円、
事務手数料も6000円と倍の計26000円もかかる事もあり、解約を見送りました。

でも、他にも理由はあります。

               


iPadの機種代割引が月2000円あるのです。
それが後20か月分ぐらい残っています。それを放棄するのがもったいないのが一つ。

さらに、ワイモバイルにしようと思っていたのですが、1000円割引が最初の12か月だったのがもう一つの原因です。

ワイモバイルの    1000円 × 12か月の割引はありがたいのですが、
iPadの機種割引の  2000円 × 20か月を放棄するのはもったいない訳です。

ワイモバイルにすると2000~3000円安くなると思いますが、
それにプラスで、ソフトバンクにiPadの機種代2000円払う必要があります。

今、26000円の違約金・事務手数料を払って乗り換えるより、
iPadの割引をもう少し活用して、12か月しかないワイモバイルの割引を有効に使おうと思いました。
今、乗り換えるとせっかくのワイモバイルの割引が、iPadの機種割引で相殺どころかマイナスになります。

来年、2019年3月4月がiPadの乗り換えの時期となります。
その次は、2020年の2月3月がiPhoneの乗り換え時期です。

来年の3月4月で乗り換えしようと思っていたけど、
意外と再来年の2月3月でiPadの機種割引を最大限に使っての乗り換えになるかも。

ちなみに、僕の場合だとワイモバイルにすると、
ソフトバンク光のお家割と、株主優待が合計月800円下がってしまうのも乗り換えのメリットを減らしています。

さて、僕は格安スマホを見送る事になったんですが、実は母親がワイモバイルに乗り換える事になりました。
番外編になるんかな?またその報告をさせてもらいます。

おかんに負けてるかも知れないれくいのでした・・・。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容落とさず予算を抑えたら支出削減に効果絶大ですよ

  
関連記事

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ