FC2ブログ

8年5ヵ月(101ヶ月)での運用報告   2018.9.30

8年5ヵ月(101ヶ月)での運用報告です。

先月、資産運用を始めて100か月が立ちましたが、大した振り返りもできず101か月になりました。
けど、想う事は、これからもコツコツ資産運用をして、この運用報告を続けていきたいです。
そして、ゆくゆくセミリタイヤしました!と報告したいですね。

●評価損益  +3.424.056 ( 前月比 +197.907円 )

プラス20万円弱で、評価損益も342万円となりました。
過去最高の評価損益、含み益となりました!!嬉しいですね。

冒頭に書いたセミリタイヤに一歩近づいた感じです。
ちなみに、今までの最高評価損益は、2017年12月の338万円でした。

参考 7年8か月(92ヶ月)での運用報告   2017.12.31

でも、前と少し違うのはソフトバンク株の上昇の恩恵が大きいところです。
では、指標をみていきます。

               


先月末今月末
日経平均22865円24120円
NYダウ25964ドル26458ドル
ドル円111.10円113.69円


日経平均は1200円以上上昇し、1時期バブル崩壊後の最高値を付けました!
NYダウも上昇し史上最高値を更新しました。為替も円安で、日本株には追い風です。

凄いですね。世界経済は順調です。

ソフトバンク株がとても順調で、それだけで11万7000円のプラスになっています。
でも、世界経済・日本経済が順調で、8万円は違うものの上昇があった訳です。

僕はソフトバンク株はもっと上がると考えています。
9月25日が株主優待の権利確定日だったんですが、そんな事はお構いなくその後も上昇しています。
今で114万もしますし、優待は関係なく売買する銘柄なんでしょうね。

海外資産の投資信託も今後、上昇しそうです。
来月が楽しみではあります。
決して1銘柄だけでない上昇があってこそ、僕の評価損益が最高値をつけていて、
そこは感謝ですし、今後もその様な資産運用をしていきます。

けど、個別株も投資信託も順調すぎるので、どこかで調整、下がる可能性も十分にあります。
それに備えてというか、何が起きようととも、コツコツと毎月の積立投資が大切と考えています。
下がったとしても、ドルコスト平均法で安く買えるのですから、これもありがたいです。

プラス342万円という評価損益の最高値を更新して、セミリタイヤに少し近づきました。
感謝するとともに、これからも資産運用と積立投資を続けていきたいと思いました。
どうか、これからもよろしくお願いします。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ