FC2ブログ

僕はもうソフトバンク株を手放さない!!

個別株でソフトバンク株を持っています。

優待で、家のソフトバンク光のネット料金が月1200円引き、
ソフトバンクの携帯料金が1000円引きと、かなり優れものの優待株です。

でも、難点は、その株価が高い事です・・・。
               

僕は86万円で購入しました。
優待で、元がとれるのは30年以上かかります・・・。
もはや優待狙いの株ではないですよね。

何度か記事に書いていますが、115万円まで上昇して30万円ほどの含み益になっていました。
自分ルールの10年分優待金額の利益までもう少しだったんですが、
おそらく20%引かれたら10年分にならないとか、もっと上昇するとかで売却しなかったと思います。

参考記事

待で買ったソフトバンクが上がっています!さて、どうする?③


優待株が10年分値上がりしたら売却するルールについて

けど、10月に入ってから株価が下がり、現在は86万円ぐらいです。

プラスマイナス0だからいいじゃないか?となりますが、
僕がアホな事をしていて、一度売って買いなおしているのです。

下がっていくのが怖くて、10月25日に89万円で売却して、
また上がっていって買えなくなってしまうのが怖くて、その翌日に89万円で買い戻しました。

意味のない事をしています。
売った時は本当にどこまでも下がっていく気がして、損失が出るのが怖くて売ってしまいました。
買い戻した時は、またすぐに100万以上に跳ね上がって、
僕じゃもう2度と買えず、優待もその値上がり利益も損すると思いました。

買い戻した直後に83~85万円ぐらいで推移していて安く買い戻せたのにと後悔しました。
デイトレーダー、デイでなくてもトレーダーはそんな感じで儲けを出すんでしょうね。
でも、僕はなトレーダーではないし、そんな才能はないと思っています。

ならば、ソフトバンク株に関してはホールドを決め込むのが一番と改めて思いました。
優待も魅力ですが、今後、株価が2倍以上になっていくだろうと僕は期待しています。
それに期待するなら、89万円がなくなっても構わないぐらいと考えようと思いました。
89万円がなくなっても、今までの利益300万以上で十分カバーできます。

いやぁ、ほんと、欲って恐ろしいですね。
冷静な判断ができなくなります。

やはりコツコツ積立投資が僕には向いていると思いました。
サテライトでもっと金額少なく、個別株をするのが良いんでしょうね。
けど、ソフトバンクだけは例外で持っていようと思います。

そして、記事のタイトル通り

 「 僕はもうソフトバンク株を手放さない!! 」 

で、いこうと思います。戒めの意味も込めてですね。

もちろん利益確定では手放す可能性はありますよ。
けど、理想は、このまま株価上昇で、分割とかして、優待をゲットしたまま半分売却できるとかですね。
そんな夢を見ながらホールドしておきます(笑)

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリーなど★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容落とさず予算を抑えたら支出削減に効果絶大ですよ

  
関連記事

テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ