FC2ブログ

謹賀新年 2019年の抱負

明けましておめでとうございます。

新年のあいさつと、今年の抱負を書かせてもらいます。
もしかしたらまたさらに細かく目標などを記事にする知れませんが、ひとまず新年に想った事を記事にさせてもらいます。

私事で長文になりますが、興味のある方はよろしければお付き合い下さい。

               

さて、一昨年(2017)の漢字の 「 成 」 の成果が行き過ぎて、とても評価してもらえ
仕事が忙しくなるばかりで、昨年(2018)は漢字を 「 疲 」 にするぐらい疲れてしまいました。
ありがたい限りなんですが、中々大変でした。

それゆえ今年(2019)は 「 楽 」 にしたいと思っているれくいのです。
楽に楽しく過ごしていきたいですね。
自分が楽に楽しく過ごせたら周りの人にももっと優しくできる様な効果も期待しています。

去年は、頑張りすぎて疲れてしまっていて、イライラしやすくなっていたと思います。
年齢も43で、体力的にも精神的にも限界ギリギリでしたね。そんな中、良く1年乗り越えたと思います。
乗り越えた自分を褒めてあげたいし、支えてくれた人へ感謝ですね。

そして、今年の抱負は漢字と同じく 楽に楽しく ですね。

楽に楽しくする為には、

① 縁を大切にする
② 健康
③ 片付け

を大事にしたいと思います。

① 縁を大切に
縁・人間関係を大切にしたら楽しくなると思います
僕は全ては人が持ってくると思っています。お金も、仕事も、情報も、人も全てです。なので大切にしたいですね。
あと、今年こそは彼女を作りたい。出会いたいです。

具体的には、去年に引き続き感謝の気持ちを言葉や物にして、きちんと伝えていきたいたいです。
新たな集まりに意識的に参加したり、それを繋いでいく様にしたいです。

② 健康
これは、今年44歳なんですが、びっくりすぐぐらい無理がきかなくなっていて・・・。
休日はいくらでも寝れます。でも寝すぎると腰が痛くなってしまって・・・。

健康を保つ為に
運動 毎日のストレッチと筋トレや、場合によってはクライミングや水泳などもしたいですね。
体重 減らしたいですね。68キロにはしたいかな
お酒 家ではロング缶を2本まで。飲んで帰ってきた時は、1本までのルールを作りました。

③ 片付け
家も綺麗にして運気が上がるように、幸福がやってくる様にしたいです。
仕事では、整理整頓ですね。机の上を片付けたいです。
休日に母親と一緒に片づける時間を作ろうと思っています。

母親も家の片付けは大事と思っているので、ちょっくら高いですが、
食器洗浄機を買って、食器洗浄機が頑張ってくれている間に違う片付けを出来たらと考えています。

断捨離もしていきたくて、出来るだけ無駄なものは持たず、いいものを手に入れたいです。

・その他
旅行にいきたいです。以前は毎年1週間ぐらいの旅行をしていました。
去年は、計画していた時期に東京で1週間ぐらいの講師が入ってしまったので断念したんです。
なので、今年は旅行にいきたいです。

ふっと英会話を勉強したいと思いつきました。
最近、外国の観光客が増えていて、困っていそうだけど、声をかけれないのがもどかしいのです。
いい頭の運動にもなるだろうし、困っている人を助けられるし、人との縁を大切に出来るしいい事づくめですよね。


・さて、以降は資産運用を含めた長期的な希望を書きますね。

僕は今年44歳ですが、50歳でセミリタイヤしたいと考えています。
あくまでセミリタイヤなので、多分月10万円ぐらいは稼ぎたいと思っています。
その為に、来年度、2020年度は専門学校の講師も再開させるつもりです。
副業というか、講師の仕事でセミリタイヤ後に収入を得る準備をしていきます。
最近は1週間で10万以上になる講師をさせてもらっていてむちゃくちゃ助かっています(笑)
専門職としての腕をさらに磨いていきます。

資産形成もさらなる工夫が必要ですよね。
資産運用は積立NISAに取り組み、サテライトで個別株をしますが、それだけでなく
支出の削減、アフィリエイトなどもまだまだ取り組めるはずです。

支出の削減は、住宅ローンの借り換え、BSアンテナの設置などが出来そうです。
アフィリエイトは、余裕があればブログをワードプレスに以降させたいですね。

去年に全く引き続きですが、家庭を持つ、結婚して、子供の事も真剣に考えています。
今年2019年と来年2020年には結婚して子供が欲しいですね。
遅くても2021年には子供が欲しいです。
これ以上、僕が歳をとるとかなり結婚が厳しくなるのと、何より母親に孫を抱かせてやりたいという気持ちがあります。
孫ができれば、長生きしてくれるでしょう(笑)

まぁ、それを実行する為の僕が楽しくかっこよく生活するのが大切な気がします。
仕事一色でなく、プライベートを充実させれば、彼女もできやすくなると思います。

結婚したら、セミリタイヤはさらに難しくなるでしょうね。
難しいかも知れませんが、両方叶えたいので去年に引き続き、希望を新年に書いてみました。

私事の長文を読んで下さりありがとうございます。
上記目標を達成する為の、資産形成の実践をこのブログで綴っていきます。
このブログが少しでもみなさんの役に立てば嬉しく思います。今年もよろしくお願い致します。

記事に興味を持ってもらえたら以下をはてなブックマークのバナーをクリックして頂けるとありがたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマークが何かを知りたい方はリンク先を見て下さい。 →はてなブックマーク 

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ