無職になりたては忙しい!?

こんにちは。

4月から無職だと報告させてもらいましたが、僕だけだろうけど無職になりたては結構忙しいです・・・。
現在、残務処理と就職活動の同時進行中なんです。

3月末に基本的に業務は終わったんですが、書類整理や片付けが残っていて、職場にいってます。
僕が段取り悪いだけなんですけど、残務処理がなかなか大変です。
まあ、有休消化中で、好きな時間に行って構わないし、これ以上仕事は増えないのでむっちゃ気は楽です。
(まだ無職ちゃうやん!って突っ込みは今回は無しでお願いしたいです。自分でも解かってはいます。)

あと、専門職仲間の先輩に今後の事を相談に行ったり、
 (その先輩も僕に相談があって、研修でまた一緒に仕事が組める事になりました。
  それはそれですごく楽しみです。職場の看板で僕に講師を依頼するのでなく、
  僕の専門性をかってくれていて、無職のれくいの個人に依頼してくれるのはとてもありがたいです)
ハローワークや福祉人材センターにも行ったりしています。
先輩が、具体的な求人を教えてくれたので、その求人情報をもらいにいったんです。

とりあえず2件応募する事になりました。
少しゆっくりするつもりでしたが、いくら相手から声をかけてくれた求人であっても、
相手側にも都合がありますし、そうそう待ってもらえるものではありません。
それに良い求人だと、他にも応募者がいますし、早い者勝ちになります。
今、履歴書や職務経歴書を書いています。

ほんとはもっとゆっくりしたいんですが、なかなかそうはいかないようです。
僕が、絶対にゆっくりしてやるねん!って腹をくくれたらゆっくり出来るんでしょうが、
それはそれで将来の不安もあるし難しいですね。
良い求人の声をかけてもらえれば、気になって動き出すものです。

現在、それほど就職活動はしていないんですが、
結果、専門職仲間繋がりで2件応募しました。これも何かの縁です。
場合によっては、話を聞きに行くだけになるかもしれませんが、
こういう繋がりがあるのはとても感謝で大切にしたいです。
失礼のないように真摯な態度で望みます。

PS
ほんと、この不景気にゆっくりしたいとか、選り好みしている場合じゃないとも思うので悩みます。
あと、有休消化が終われば、年金や保険の手続きにいかないといけないので、それはそれで忙しいかも。
節分天井や月末の運用報告の記事も書けてなくてすいません。また、報告させてもらいますね。
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ