ブログ村 投資信託でトップ10入り達成!その秘訣とは?

今回、日本ブログ村の投資信託カテゴリーでトップ10入りを達成しました。
見てくれているみなさんのおかげです。ありがとうございます。

最近、見てくれる人が増え、12位ぐらいをウロウロしていました。
トップ10入りは難しいと思っていたんですが、今回10位になる事ができました。
すぐに10位以下になるかもしれませんが、それでも嬉しいです。

なんかやっぱり10位以内に入るのは、それ以下とは嬉しさが違います。
ブログ村の表示の仕方も、10位と11位の間に広告があって、隔たりを感じてしますしね(笑)

さて、みなさんに感謝を申し上げるとともに、
トップ10入り達成できた理由、オーバーですがその秘訣を僕なりに考えてみました。


1、更新の頻度
    僕は4月に入ってから記事更新の頻度があがり、3日に1記事のペースで書いてます。
    やはりこれは大きいですよね。更新の頻度が多ければ新しい記事はまだかな?と
   定期的に訪問してくれる人が出てきます。
    ちなみに、やはりトップ10入りする人の更新頻度は多く、毎日更新している人が何人もいます。
   すごいですよね。僕には毎日更新するネタがないです。

2、バナーの設置
    今までもバナーを設置していましたがプロフィールの下にあり気づきにくい場所でした。
    今回、記事の最後にバナーを設置しました。これで見やすく、クリックが増えたと思います。
    応援クリックよりも、ブログ村の投資信託カテゴリーで情報収集をしよう、という様に表記に工夫を
   しています。これでクリックする人が増えたと思っています。
    少しずるいかもしれませんが実際にクリックすると情報収集に便利なのは事実ですし、きちんと応援
   クリックを兼ねてますと書いているの大丈夫だろうと思っています。誰も損はしないし、双方がハッピ
   ーになるので許して下さいね。

3、無職効果(笑)
    僕は4月から無職なんですが、無職記事はびっくりするぐらいアクセス数が伸びます。注目記事で
   始めて1位にもなれました。驚きです。
    悲しいかな、無職記事をかいたおかげで、アクセスが増えて10位になれたと思います。前の二つ
   よりも、僕の場合はこの無職効果が最大の理由と思います。
    無職記事は誰でもかける記事ではありませんが、みなさんが注目する記事を書けば、当たり前ですが、
   アクセス数は伸びますよね。記事の内容が大切です。

以上3点がトップ10入り出来た秘訣だと思います。
冗談が入ったので、改めてまとめると
            1、更新の頻度を増やす
           2、バナー設置の工夫
           3、記事の内容を良くする
       になりますね。

当たり前の結論になりましたが、当たり前の事をどれだけのクオリティで実行できるかが大切なんでしょうね。
今後も楽しくより良いブログ作りをしていきますので、応援してくれると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネー(お金)もオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容落とさず予算を抑えたら支出削減に効果絶大ですよ

  
関連記事
               

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

このたびはランクインおめでとうございます。
いつも応援させていただいているすぱいくです。
順位があがるとモチベーションがあがりますよね。
でも順位ばかりこだわると、落ちたときのモチベーションダウンがすさまじかったので、最近はあまり気にしないようにしています。

それにしても、バナーの設置場所は重要ですね。

Re: おめでとうございます

> このたびはランクインおめでとうございます。
> いつも応援させていただいているすぱいくです。

コメントと応援ありがとうございます。とても嬉しいです!

> 順位があがるとモチベーションがあがりますよね。
> でも順位ばかりこだわると、落ちたときのモチベーションダウンがすさまじかったので、最近はあまり気にしないようにしています。

順位の為にブログをしている訳じゃないので必要以上に気にしない方がいいですよね。
すぱいくさんの様な方からのコメントがモチベーションになります。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ