ハローワークで80人待ち!2時間待ち!!

先日、仕事に応募する為にハローワーク(職安)に行きました。
窓口で相談して紹介状を作ってもらうんですが、それがなんと80人待ち!
人がいっぱいです。びっくりです!世の中ほんとに不景気なんです!!

職安の後に友人と会う約束をしてたんですが、とてもじゃないけど間に合いません。
応募するだけなのでチャチャチャと20分ぐらいで終わると思ってたんですが、読みがあまかったです。

なので、待ち時間に友人と会って、昼を食べる事になりました。
福祉の専門職仲間で、自分で事業を立ち上げ独立している友人です。とても勉強になる、良い刺激になる人です。
仕事の相談等をしたんですが、その友人曰く
「(福祉業界に限らず)今、転職したら給料下がって当たり前」との事でした。
いやぁ、でも本当そうなんですね。あの待ち人数を見てさらに実感しました。

1時間以上友人と話し込んで職安に戻ると、まだ30人待ち・・・。
まあ、30人待ちと言っても待ちきれずに帰っていたみたいで、呼ばれても三分の一はとばされていました。

とにかく、80人待ちで、紹介してもらうのに合計2時間掛かりました。
僕は友人と昼を食べていたからいいものの、普通なら待ってるだけで疲れますよね。
帰ってしまう気持ちもわかります。

しかし、平均給料は下がっているし、仕事を探している人は大勢います。
オーバーかもしれませんが、ほんとひどい世の中になっているんだ、と改めて思いました。
僕に出来る事は微々たるものでしょうが、社会福祉の専門職として色々と思う所がありました。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★保険市場★
 保険の見直しは支出削減、固定費削減にとても効果的です。保険の比較検討には保険市場が便利です。
 僕自身の保険見直しを報告した記事、保険の見直しは効果絶大もよければ見てください。
関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

本当に困ってます

今 早く仕事探して すこしでも お金欲しいです

Re: 本当に困ってます

> 今 早く仕事探して すこしでも お金欲しいです

うまくいくといいですね。
しかし、本当に大変な世の中になってますよね。
なんとかならないものかと思います。
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ