必要に迫られアフィリエイトを始める

今月から、アフィリエイトを始めました。

理由は、転職で収入が減ってしまうからです。
おそらく年収で100万円以上は減ってしまいます・・。
予想はしていたんですが、思っている以上です。

まあ、嘆いていても仕方ないので、
その現実を受け入れて何が出来るか考えた結果がアフィリエイトな訳です。

少しでも収入を補えたらと思っているんですが、それほど甘くはないみたいです。
とあるASPのサイトには個人収入ベスト3が載っていて、300万円とか書いてあるんです。
いくらなんでもそこまでは無理とは思っていたんですが、先日こういうのに詳しい友人に聞いてみました。

友人の答えとしては「月に5000円あれば良い方だろう」の事でした。
友人はむちゃくちゃ頑張った時に月7万ぐらいあったんですが、
あくまでむちゃくちゃ頑張った時らしいです。
そこまで労力をかけるなら、本職・仕事に労力をかけた方が良いとの事でした。

まさにその通りだと思います。
以前の僕の記事、資産形成の王道と同じ考えです。

ネットで少し調べてみても、普通の人は良くて数千円というのが、一般的みたいですね。
それでもかまわないし、今ちょうど無職で時間はあるので、とりあえずやるだけやってみます。

積み立て投資の様に一度システムを作り、ほとんど労力をかけずに続けていくやり方で、
不労所得の様にして、ほんのわずかでも収入を得られたらそれでよいと思っています。
もちろん色々工夫はしてシステム作りをします。

また、やり方・収入・気付いた事などの経過報告をさせてもらいますね。
興味のある方は読んでもらえると嬉しいです。


お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。

関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ