今、無職ではなくきちんと働いています。

報告です。

現在、無職ではなくきちんと働いています。

四月から無職です!の記事で、応援コメントなどありがとうございました。
おかげさまで、正社員で就職が決まって、きちんと働いています。

結局、一ヶ月ちょっとの無職期間でした。一週間ぐらい旅行もしてとても充実した無職期間でした。
でも最初は、もっとゆっくしたり、先駆的な施設見学をして勉強してと色々考えていたんですが、
やはり積極的に無職を選ぶのはとても勇気が必要で、
それほどゆっくりせずに声をかけてもらった職場で働く事に決めました。

こう書くと妥協して、就職を決めたと思われるかもしれませんが、決してそうではありません。
施設長の人柄、その施設の仕事レベルの高さ、そしてやりたい仕事ができる環境、良い職場です。
まあ、給料が下がってしまうのは残念ではありますが、もともと職場替えでそうなると思っていたし、
覚悟もしてたので納得しています。それに、その分、色々と考えている事もあります。

専門職仲間に就職の報告をすると、
「あの施設長の所で働くんやったら良かった!」と何人にも言ってもらえました。
そんな施設長に声をかけてもらえ、一緒に働ける事にとても感謝しています。
改めて、僕はこれまで出会いを大切にして仕事をしてきて本当に良かったと思いましたし、
そういった出会いを大切にできる前の職場にも感謝しています。前の職場のおかげで今の就職があります。
オーバーかも知れませんが、こういった縁を大切にしてこれからも人生をおくっていきたいです。

それと、再度このブログを読んで心配してくれ、応援してくれた人に感謝します。
ありがとうございます。

これからも、本職、資産運用、ブログと無理し過ぎない様に継続して頑張っていきますね。
よろしくお願いします。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上に、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になるのでお得です。もちろん年会費無料。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

よかったです。

ご就職おめでとうございます。記事拝読して、自分のことのように歓びました。

>「あの施設長の所で働くんやったら良かった!」と何人にも言ってもらえました。そんな施設長に声をかけてもらえ、一緒に働ける事にとても感謝しています。

そのような人格者にお声を掛けていただけるのは、れくいのさんの人格も高いところにあるからでしょう。よく「めぐり合わせは、運だ」という人もいますが、けっして運ではなく、一期一会を大切にされた方にしかやってこないと思っていました。今回、実際にそういった実例をお伺いして確信に変わりました。

Re: ありがとうございます!

すぱいくさんありがとうございます!

> ご就職おめでとうございます。記事拝読して、自分のことのように歓びました。

そういってもらえるとほんとに嬉しいです。きちんと報告させてもらって良かったです。
ブログの繋がりなんですが、みなさん心配して応援してくれ、
そしてすぱいくさんの様に歓んでくれてほんとにありがたい限りです。
拍手にクリックしてくれた方もありがとうございます。

> よく「めぐり合わせは、運だ」という人もいますが、けっして運ではなく、一期一会を大切にされた方にしかやってこないと思っていました。今回、実際にそういった実例をお伺いして確信に変わりました。

一期一会を大切にするからこそ縁に繋がっていくんでしょうね。
一期一会を大切にする方法は、真摯に取り組む姿勢と感謝する心だと僕は思います。
すぱいくさんのコメントのおかげで、改めて縁や一期一会について深く考えられて言語化する事ができました。
ありがとうございます。
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ