7777カウント突破!

5/16にアクセス数が7777を超えました。
これも見に来てくれている方、リンクをしてくれている方のおかげです。ありがとうございます。

僕自身の備忘録としても、アクセス等を振り返ってみます。

●経過
  2011年 3/6    0   3月 ブログ開設
        6/24 1000
  2012年 1/18 3000
        3/28 5000  3月 リンクをしてくれる人が増える。コメントも増える。
                 4月 ブログ村でトップ10入り達成。
        5/16 7777

●カウント数
  開設から1年ちょっとで、5000カウント
  その後は1ヶ月半程度で、2777カウントとなっています。
  加速度が上がる感じでカウントが増えていて嬉しいです。

●一日のカウント数
  1月 一日10カウント
  3月 一日20カウント
  4月 一日50カウント、記事更新した日は100前後
  5月 一日30カウント、記事更新した日は 70ぐらいになっています。
  5月に減ってしまってますが、とても嬉しい数字です。

●出来事
  3月に人気ブログがリンクしてくれてカウントが増えました。ありがたいです。
  4月は日本ブログ村投資信託でトップ10入りが出来、さらにカウントが増えたと思います。
  ちなみに今は20位以下になってしまっています(笑)

●感想
  僕の場合はブログを初めて1年ぐらいでカウントが加速度的に増えてきました。
  その大きな理由は、人気ブログがリンクしてくれたおかげです。
  それでカウントが増え、さらに日本ブログ村でも一時期ですがトップ10入りが出来、
 さらにカウントが増えたと思います。まさにカウントがカウントを呼ぶ感じですね。
  今現在は、少しカウントが減りましたが、記事更新が少なくなっているのに、きっと
 お気に入りやブックマークをしてくれている人が定期的に見に来てくれているおかげで、
 一日30ものカウントになっていると思います。ありがとうございます。
  こうなるととてもブログが楽しいです。アウトプットが備忘録にもなれば、考察も
 深まります。コメントも嬉しいし、とても勉強になります。
  そして何より、会った事もない人達に親近感を持てるってのが凄いと思います。リンク
 してくれている人はもちろん、他の人の記事更新が楽しみです。
  僕や僕のブログも少しは親近感を持ってもらえると嬉しいです。そして、タイトル通り
 低所得でも頑張っている人の役に立てるブログになればさらに嬉しいです。

  最後になりましたが、
  今年3月から大幅にアクセスが増えるきっかけとなったリンクをしてくれたのは

  資産運用相談員kaoruのちょっといい話 のkaoruさん

  一億円を貯めてみよう!          のすぱいくさんのお二人です。

  リンクしてくれたおかげでブログがさらに楽しいものになりました。ありがとうございます。
  この二人は人柄もブログもとても素敵なので、みなさんよければぜひとも見に行って下さいね。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★保険市場★
 保険の見直しは支出削減、固定費削減にとても効果的です。保険の比較検討には保険市場が便利です。
 僕自身の保険見直しを報告した記事、保険の見直しは効果絶大もよければ見てください。
関連記事
               

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7777カウント突破おめでとうございます。また、ブログ紹介していただきありがとうございます。

>この二人は人柄もブログもとても素敵なので

kaoruさんについては、禿同ですが、私は腹黒なのでどうでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

アクセスしたら、8138とアニバーサリーカウントゲットできなかったので、8888ゲットを狙います。

これからも頑張ってください。

ご紹介ありがとうございます。
れくいのさんのブログで紹介していただけるなんて嬉しいですね。

れくいのさんは、現在の難しい局面を前から察知して、現金ポジションを増やしてますね。凄いですv-291 
これって投資のベテランでも難しい事なんですよ!

Re: No title

すぱいくさんコメントありがとうございます。

> 7777カウント突破おめでとうございます。また、ブログ紹介していただきありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
すぱいくさんのブログから来てくれる人が多いので、僕のほうこそ感謝です。
紹介させてもらって、少しでも恩返しが出来たら嬉しいです。
すぱいくさんは毎日記事を更新していて最新の情報を発信してますよね。
ほんと良いブログなので、僕も参考にしているし、さらに多くの人に知ってもらいたいです。

> 私は腹黒なのでどうでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

腹黒だったんですか?知りませんでした!!
気をつける様にしますね(笑)
でも、これからもよろしくお願いしますね!

Re: これからも頑張ってください。

コメントありがとうございます

> れくいのさんのブログで紹介していただけるなんて嬉しいですね。

何をおっしゃるやら!
kaoruさんにリンクしてもらってから、見てくれる人が増えて、ブログがどんどん楽しくなったんですよ。
リンクを申し込んでもらえた時はとても嬉しかったのを覚えています。
それだけでなく、開設当初からコメントもしてくれててブログ継続のモチベーションにもなりました。
ありがとうございますね。

> れくいのさんは、現在の難しい局面を前から察知して、現金ポジションを増やしてますね。凄いです
> これって投資のベテランでも難しい事なんですよ!

そうなんですが、『予想通り「Sell in April」だった。けれども・・・』 の記事で書いた通り、
もうちょっとアクティブに動いたらさらによかったと思っています。
ちなみに今は、ユーロ危機がどこまでの影響があるのか分からないので、
アクティブに動くのはまだやめておいて様子見をしたいと考えています。
でもとにかく少しでも、現金ポジションを増やせたのは嬉しいです。お褒めの言葉ありがとうございます。

おじゃまします

最近、自分年金づくりのブログを始めた者です。

やってみれば、ネタ探しで苦労していますが
貴ブログは、とても参考になり
最近よく拝見しています。

これからも、楽しみにしています。

Re: おじゃまします

はじめまして。

> 貴ブログは、とても参考になり
> 最近よく拝見しています。
> これからも、楽しみにしています。

ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
ブログ継続、記事更新の励みになります。

僕もブログ見にいかせてもらいますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ