転職後、初めての給料!! その金額は・・・。

6月下旬に職場替え後、初めての給料が出ました。

今回は手取りで、約17万円!!
うーん。やっぱり少ないですねぇ・・・。

まだ、保険料や住民税などがきちんと組み込まれていないんですが、
最終的には、手取りは16万円ちょっとになると思います。
うーん。さらに少ない!!覚悟はしていたけど、正直辛いです。

前の職場が福祉専門職にしたら良すぎたと思うのでそのギャップが激しくさらに辛いです。
職場替え決めた時から、給料が下がるのは分かりきっていたのですが、
いざ16万台というのに直面化したら、やっぱりきついなぁとヒシヒシと思います。

給料が下がるのは分かりきっていたので、資産運用も始めたり、固定費の支出も減らした訳やし、
その他にも一応僕なりに準備や対策をしてきたので、なんとかやっていきます。
まぁ、なんとかやっていかな仕方がない状況なんですけどね(笑)

例え、給料が少なくても、工夫して楽しくやっていきたいですし、
何より福祉専門職として卑屈にならずにプライドを持って仕事に励みたいです。

給料が少ないからといって決して価値のない仕事ではなく、
費用対効果も含めたその価値を社会全体に分かってもらえる仕事をしていこうと改めて思います。
社会全体に分かってもらう為には、自分自身がぶれずにその価値をしっかりと認識しておく必要があります。
福祉専門職の中でも、僕はソーシャルワーカーであり、特にそこを大切にしていくのが専門性なのです。

もしかしたら、人によっては、この文章を読んで負け惜しみと思うかもしれませんね。
僕自身この給料で高い志を持ったまま、どこまでやっていけるかわからない気持ちも正直少しはあります。

でも、このブログのタイトルは
「福祉職員の低所得だからこそ資産運用」です。
これからが本番です。そのタイトル通り実践を綴っていきます。

そして、福祉職員が夢を持てる様な、
福祉職員だけでなく、低所得でも頑張っている人が夢や希望を持てる様なブログにしていきたいです。

よければ暖かく見守って応援してもらえるとありがたいです。
これからもよろしくお願いします。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上に、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になるのでお得です。もちろん年会費無料。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ