ついに1万突破!

7/1についにアクセスが10000を突破しました!
人気ブログに比べたら大したない数字かもしれませんが、僕はとても嬉しいです。
これも見に来てくれている方、リンクをしてくれている方のおかげです。
1万超えで大台に乗りました。本当にありがとうございます。

僕自身の備忘録としても、アクセス等を振り返ってみます。
前回の記事と同じ部分もありますが、ご了承下さい。

●経過
  2011年 3/6    0   3月 ブログ開設
        6/24 1000
  2012年 1/18 3000
        3/28 5000  3月 リンクをしてくれる人が増える。コメントも増える。
                 4月 ブログ村でトップ10入り達成。
        5/16 7777
        7/1 10000  ついに10000カウント達成!

●カウント数
  開設から1年ちょっとで、5000カウント
  その後は3ヶ月程度で、5000カウントとなっています。
  加速度が上がる感じでカウントが増えていて嬉しいです。

●一日のカウント数
  1月 一日10カウント
  3月 一日20カウント
  4月 一日50カウント、記事更新日は100前後
  5月 一日30カウント、記事更新日は 70ぐらいになっています。
  6月 一日50カウント弱、記事更新日は90カウントぐらい

●出来事
  3月に人気ブログがリンクしてくれてカウントが増えました。ありがたいです。
  4月は日本ブログ村投資信託でトップ10入りが出来、さらにカウントが増えたと思います。
  ちなみに今は20位以下になってしまっています(笑)

●感想
  僕の場合、ブログを初めて1年ぐらいでカウントが加速度的に増えてきました。
  その大きな理由は、人気ブログがリンクしてくれたおかげです。
  それでカウントが増え、さらに日本ブログ村でも一時期ですがトップ10入りが出来、
 さらにカウントが増えたと思います。まさにカウントがカウントを呼ぶ感じですね。
  今現在は、ブログ村での順位が20位以下になっているのに、アクセス数が一日50近く
 あります。これはきっとお気に入りやブックマークをしてくれている人が見に来てくれて
 いるおかげと思います。定期的に見に来てくれるなんて、本当に感謝です。ありがとうご
 ざいます。
  就職活動でも応援してくれる人がいてとても嬉しかったです。ブログと僕に対して親近
 感を持ってもらえるのが嬉しく、そしてありがたいです。ブログ継続のモチベーションに
 なります。
  今回の転職により収入が下がり、投資継続もなかなか厳しい状況になりました。
  けれども、タイトルは「福祉職員の低所得だからこそ資産運用」です。厳しい状況の中
 で、工夫して楽しく、仕事も投資もブログもして、うまく資産形成をしていきたいです。
  そして、低所得でも頑張っている人に希望を持ってもらえる様なブログにしたいです。
 その為に、コツコツと継続していきますので、末永く優しく見守ってくれるとありがたいです。
  これからもどうかよろしくお願いしますね。
  
お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。

関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

1万アクセス突破おめでとうございます。
先般の就職決定に続いて、「いいこと」の連荘ですねwww




Re: おめでとうございます

ありがとうございます。

ここまでアクセスが伸びるのは、
すぱいくさんがリンクしてくれているおかげです

リンクに恥じないブログにしていきたいです。
これからもよろしくお願いします。

おはようございます

10000アクセス達成おめでとうございます。

日本の将来は必ずしも明るいことばかりではありません。
参照 なぜ株式投資か
http://renbajin.blog.so-net.ne.jp/2006-10-23

収入、年金、税金など不安要因はいくらでもありますが、将来の不安を考えるだけで思考が止まっていては何も解決しません。
まずは一歩を踏み出すことが大切なのではないでしょうか。

Re: おはようございます

> 10000アクセス達成おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 日本の将来は必ずしも明るいことばかりではありません。
> 参照 なぜ株式投資か
> http://renbajin.blog.so-net.ne.jp/2006-10-23
>
> 収入、年金、税金など不安要因はいくらでもありますが、将来の不安を考えるだけで思考が止まっていては何も解決しません。
> まずは一歩を踏み出すことが大切なのではないでしょうか。

その通りですよね。
僕は福祉専門職で働いていく以上低所得であり、資産運用によりそれを補おうと投資を始めました。
けど、福祉専門職でなくても、備えが必要な時代になっていますよね。
しかも、平均給料が下がってきているので、
相対的に福祉職がそれほど低所得でなくなっているとさえ感じます。おそろしい事です。

自分自身の身を資産運用で守りながらも、
福祉専門職として、ソーシャルワーカーとして、
少しでも社会の不安を少なくする取り組みをしていきたいです。
まあ、僕の取り組みなんて微々たるものですが・・・。
それでも、やらないよりはマシと思っています。
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ