副業で時給2000円のバイトをしています

最近、週1日休日に副業で時給2000円のバイトをしています。
実労働で4時間、半日で、8000円になります。
本職では、手取り16万ちょっとの僕にはむちゃくちゃありがたいバイトです。

仕事内容は、パソコンでのデータ入力です。
データ入力で時給2000円ってむちゃくちゃおいしいバイトですよね!

なぜこんなに良いバイトが出来る事になったかと言うと、要はツテです。
ツテって書くとなんかやらしいですよね。良い言い方をすると縁です。
縁のおかげで、時給2000円のバイトをさせてもらっています。

縁の内容は、以前、働いていた職場でお世話になった上司が独立開業するので、
手伝ってもらえないか?と声をかけてくれました。
独立開業に向けて手伝いと言っても難しい事ではなくて、事務作業のデータ入力になります。

まあ、専門的事柄の入力作業にはなるので全くの素人では難しいんですが、
僕としては普通の入力作業と変わりません。普段の業務でしている事と全く同じです。
それで、時給2000円は破格ですよね。すごくありがたい話です。
声をかけてくれた独立する上司がかなり色をつけてこの時給にしてくれたと思いました。

僕としては手伝ってもらいたいと言われた時、
少しでも恩返しをしたいと思ったので、時給の話をしなくてOKしました。
なのにこんな時給を設定してくれたんです。ほんとありがたいですよね。感謝です。

けど、実際に入力してて思ったんですが、やっぱり専門的な内容です。
専門的でない内容は、上司は「今度雇う事務さんにしてもらう」と言っていて入力してません。
僕は専門的内容に専念しています。その方が、効率的で費用対効果が高いと上司は判断しています。
思っている以上に僕は福祉専門職としてのスキルがあるもんだな、と感じました。
まあ、素人と比べたらスキルがあって当たり前で、なければ困るんですけどね(笑)

考えてみたら
  「今回の割の良いバイトは縁と専門的スキルによって巡ってきた」  訳です。

とても大切な二つの事柄ですよね。
縁があるからこそ、専門的スキルを身につけるチャンスも広がります。
改めて、これからも縁を大切にし、専門的スキルを磨いていきたいと思いました。
お金は後からついてくるものだと思います。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★保険市場★
 保険の見直しは支出削減、固定費削減にとても効果的です。保険の比較検討には保険市場が便利です。
 僕自身の保険見直しを報告した記事、保険の見直しは効果絶大もよければ見てください。
関連記事
               

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ