再就職手当てを31万円以上も頂きました

再就職手当てが出ました
その金額は・・・、31万7142円でした!
いやぁ、かなりの金額ですよね。とても嬉しいです。

再就職手当ての説明を簡単にしておきます。
俗にいう失業保険(正式には雇用保険)の制度で、
まだ失業保険が残っているけど、早めに就職が決まった時に出るお祝い金みたいなものです。
残っている失業保険の金額の50%か60%が、一括してもらえます。

職安側としては、失業保険を全部もらわれてから、就職されるよりは、
早く就職してもらい、残ってる金額の50%をお祝い金として渡した方が出費は少なくてすみます。

働く側、もらう側としても、早く就職して、職場から給料をもらって、
さらに残っている失業保険の50%もらえた方が、トータルでもらえる金額が増えます。
いいですよねぇ。

双方がハッピーになる制度だと思います。
出来るだけ活用するべきですよね。

まあ、働く側がお金よりも、出来るだけのんびりして、
働くのを先延ばししたいと思えば、また話は変わってきますけどね。

ちなみに僕の再就職手当ての使い道ですが・・・、
この夏にもらえないボーナス代わりってのと、下がった給料の補填といった感じでしょうか・・・。
うーん。ちょっくら空しいかも。

でもこの再就職手当てのおかげでとても余裕をもててます。
投資は余裕資金でするべきものです。スポット購入資金が増えました。ありがたいですよね。
やっぱり再就職手当てが出て、とても嬉しいです

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上に、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になるのでお得です。もちろん年会費無料。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。



関連記事
               

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ