2012年ありがとうございました

今年ももう今日で終わりですね。

資産運用ブログらしくないかも知れませんが、私ごとの今年を振り返る記事を書かせてもらいます。

今年は職場替えをしたとても大きな変化のあった年でした。
しかし、諸事情があってスムーズにはいかず、最初に決まっていた職場の話が流れてしまい、
一時期無職になってしまいましたが、それでも縁ある人の声をかけてもらえ無事に今の職場が決まりました。

コメントなどで、応援して頂いたり、就職が決まったのを喜んでもらえたりして、
とても勇気付けられ、嬉しかったです。本当にありがとうございました。

結果的には、最初に決まっていた職場の話が流れて、今の職場で働けてよかったです。
今までの経験を活かして、より専門性を追求できる様になり、講師依頼も増えました。
来年からは、専門学校で授業を受け持つ予定もあります。

でも、予想通り給料は減ってしまいました・・・。
その分専門性を追求できるので満足はしていますが、やはり残念ではあります。
講師謝礼は増えましたが、それでも、まだまだ前の給料には足りません。

そこで、より資産運用を工夫していこうと考えています。
もともと資産運用を始めたのも、
職場が替われば給料が減るのが分かっていたので、それに備えての取り組みでした。

そして今回、資産運用をしてから初めての総選挙を経験し、相場の急激な上昇に驚いています。
幸いタイミング良く個別株もやり始めていて、よりその恩恵にあずかることが出来ています。
これまでの投資暦で最高となる60万円以上の含み益となっています。ありがたい話です。
けど、僕の投資がより投機的になっているので、そこには注意しながら資産運用をしていきたいです。

まとまりなくなってきた気がしますが、
まあ、とにかく

     ●職場替えがうまくいった事にとても感謝しており、

そして

     ●資産運用もさらに工夫していきたい事を、

この記事で書きたった訳です。
感謝しながら、来年も頑張っていきたいです。

そして、僕のブログを読んでくれたみなさんにも感謝の気持ちを伝えておきたいです。
ありがとうございました。来年も読んで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

さて、今年を振り返る記事も書けた事だし、
僕はこれから遅くはありますが、大掃除に取り掛かります。
年明けに我が家に福の神がやってこれる様に頑張ります。

では、みなさん良いお年をお迎えください。


お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★保険市場★
 保険の見直しは支出削減、固定費削減にとても効果的です。保険の比較検討には保険市場が便利です。
 僕自身の保険見直しを報告した記事、保険の見直しは効果絶大もよければ見てください。
関連記事
               

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ