株価上昇の影に隠れているけれど、ついに金価格は5000円突破しました!

1/11(金)に金価格が1g、5067円となり、ついに5000円を突破しました!
※田中貴金属価格

一昨年、2011年夏ぐらいに金価格が高騰していましたが、それでも5000円には届きませんでした。
その時は、ニュースでも金価格高騰が連日報じられ、ワイドショーでは特集も組んでました。
眠っている貴金属の売却で結構なお金になる実例を取材とかしてました。懐かしいです。
そして、ワイドショーなどでも騒がれた時がピークで5000円に届きませんでした。

今回、騒がれていませんが、ついに5000円突破です!!
きっと、アベノミクスによる株価上昇に注目が集まり、影が薄いんでしょうね。

世界的には、金価格は上昇している訳ではありませんが、
円安になっている為、金価格が上昇しています。

何はともあれ、今は、5000円を突破したので売り時です!
もちろん、もっと上がる可能性はありますが、僕はそう判断しました。

僕は、とりあえず1gだけ売りました。
以前記事のストラドル取引を実施して、金を売りプラチナを買ってそのままなので、
全部で金は6gぐらいしか残ってなかったんですね。1gで精一杯です(笑)

ちなみにプラチナは20g以上あるので、金価格よりプラチナ価格が上がれば、
売却するか、売却したお金で金を買うストラドル取引をする予定です。

株価上昇の影に隠れていますが、金価格は5000円突破しました。
金価格の上昇や、さらなる円安で、もっと高くなる可能性があるでしょうが、大台に乗りました。
自分自身の備忘録として記事にして留めておきたかったですし、
読んでもらって少しでも参考になれば幸いです。

ちなみに、僕の意見としては、金価格は歴史的に見て高値だと思うので、
今から金投資を始める、金を購入するのはあまり良くないと感じています。
でも、リスク分散という概念ではありとは思っています。
また、機会があればこの考えも記事にまとめたいです。


お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★ヤフートラベル★
 出張費が格安になるので良く利用します。もちろん普通の旅行もありますし、豪華な旅上撰まであります
 旅行は大切で充実した生活には必要な出費と思います。内容落とさず予算を抑えたら支出削減に効果絶大ですよ

  
関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ