含み益がついに100万円突破! そして想う事。2013.1.15

今日、含み益が100万円を超えました!!!
正式には1,016,348円となりました!
むちゃくちゃびっくりです!驚いています!!

いやー、アベノミクスのおかげですね。
(アベノミクスの裏には今までの政治は一体何だったんだ?という事もありますし、
 逆に実体経済はまだ変わっていないのに、これほどの円安株高になるって何なんだ?ってのもあります)
でも、それだけじゃなく今まで、コツコツと積立投資などを続けてきた結果でもあると思っています。
個別株の利益だけじゃなく、海外資産を中心とした投資信託が円安によって基準価格がとても上がっています。

ともかく、含み益が100万円を超えたんです。
驚くほど嬉しいです。そして、とても怖くもあります。
あくまで、含み益な訳でいつ下がるかわかりません。

そして、選挙後に買った個別株もあります。
僕の今の投資は、マネーゲームだと言われても仕方がない行動をしています。
ポートフォリオで個別株は、42.67%までになりました。高すぎですよね・・・。
明日、この含み益がどうなるかなんて分かりません。怖いもんです。

僕は1/13(日)放送のTV「たかじんのそこまで言って委員会」の
安倍首相とコメンテーター達を見ていてさらに第二次安倍政権に期待を持ちました。
日本はいい方向に進みそうと期待を持てました。
けれども、この円安株高も期待先行の結果です。気をつけないといけません・・・。
今の含み益にうかれずに、堅実にけれども、積極的に資産運用をしていきたいです。

考えたら期待がなければいつまでたっても不景気のままだと思います。
期待を持つのは決して悪いことではありません。
悪いのは期待を持ち過ぎて、失望し過ぎる事と、
期待を持たせ過ぎるだけで中身や実体を伴わない事が悪いと思います。

人の心理が大きく影響する市場(マーケット)はとても不思議なものです。
それに振り回されない様にしたいものです。
そうは書きながら、市場にとても振り回されている感がある僕ですが、
振り回されない様に工夫しているつもりです。
振り回されない僕なりの工夫もまた、記事にしていきたいです。

ともかく、含み益があるからこそ、慎重に色々と工夫していきたいです。
もしよければ、皆さんの工夫も教えてもらえると嬉しいです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天市場★
 元々のお買い得さに加え、楽天証券ポイントを活用した買い物で支出を減らせます。
 投資も大切ですが、支出を減らすのも資産形成にはとても重要な事柄です。ぜひ活用しましょう。

関連記事
               

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れくいのさん、初めまして。

足あとからお邪魔しました、株式スイングトレーダーのフイロンと申します。

含み益の100万突破おめでとうございます。

自分も初めて100万突破した時は、なんだか信じられない気持ちで一杯になったことを覚えています。

大台超えは、やっぱり嬉しいものですよね。

取引スタイルも、思想も違うとは思いますが、お互いしぶとくやって行きましょう。

それでは、また伺います。

フイロン

勝率40%の風見鶏
http://kazamidori40.blog.fc2.com/

Re: No title

フイロンさん初めまして、コメントありがとうございます。

> 含み益の100万突破おめでとうございます。

これに浮かれず慎重に勉強していきたいです。

> 取引スタイルも、思想も違うとは思いますが、お互いしぶとくやって行きましょう。

取引スタイルも、思想も違うけど、投資やブログを通じて関わりがあるって、素敵な事ですよね。
僕も、またフイロンさんのブログを拝見させてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ