積立投資を楽天カード決済にしても楽天ポイントはもらえませんでした。

訂正とお詫びです。

一昨日の1/29に「楽天カードで積立投資したらポイント1%ももらえるんです!」という記事を書きました。
内容は、楽天証券の投資信託の積立を楽天カード決済にすると、
いつも通りのカード決済と同じく楽天ポイントが1%もらえるというものでした。

その内容は間違っていて楽天ポイントはつきませんでした。
誤った情報の記事を書いてしまい訂正とお詫びを申し上げます。
すいませんでした。

記事を書いた日に、コメントで「通りすがりさん」からご指摘を受けて
僕がそのコメントを読んだ翌日1/30の朝には、すぐに記事を非公開にする対処をとりました。
けれども、日本ブログ村の新着記事や注目記事にはタイトルとリンクが残っていてご迷惑をかけています。
申し訳ないです。

調べる余裕がなかったので、とりあえずの対応をしていたのですが、
今日調べるとご指摘通り楽天ポイントがつきませんでした。
なので、記事は削除して、訂正の記事を書かせてもらっています。

とおりすがりさんがご指摘してくれたおかげで訂正することができました。
ありがとうございます。以後、気をつける様にします。

勝手にポイントがもらえると思っていた僕が悪いんですが
そのポイントを楽しみにしていたので「積立投信決済はなんで楽天ポイントつかないんだ!」と
びっくりしたし、結構ショックでしたし、一瞬とても納得がいきませんでした。

でもよくよく考えてみると、
例えば変動が少ない国内債券のノーロードインデックスファンドで毎月カード決済で投信積立をして、
購入してすぐに売却すれば、むちゃくちゃリスクが少なく1%ものポイントをもらえる事が可能になりそうです。
ノーロードだと楽天証券の手数料の取り分も無いわけです。
そういった事ができるなら、そりゃ楽天カードはポイントをつけなくて当たり前だと思いました。

カード決済の手続きをしたのでポイントがもらえないのは非常に残念ですが、なるほどととても納得しています。
世の中、なんでも理由があるもんですね。
カード決済にしてもポイントはもらえませんが、毎月入金する手間が省けるので、その点は便利になりました。
そう考えるとカード決済にして良かったです。

最後に間違った記事を書いた事に対して再度謝罪をさせてもらいたいです。
本当に申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

まだまだ勉強不足な僕ですが、
これからも出来るだけよい記事を書く様に努めますので
愛想をつかさずに、よければこれからもこのブログを読んで頂けるとありがたいです。
関連記事

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村の記事は削除可能

ブログ村の記事の紹介は削除できます。

「マイページ」 → 「プロフィール記事」から個別の記事の紹介を削除できます。ここで該当記事を削除すればブログ村の紹介から消えます。
(もちろんブログ本体の方で消しておかないと、再度ブログ村からクロールされて表示されることがあるようです)

Re: ブログ村の記事は削除可能

> ブログ村の記事の紹介は削除できます。

教えてくれてありがとうございます。
早速、削除しました。
まだ反映されてないからか、注目記事には残ったままですが、
プロフィールから見れる記事からは削除されました。
ありがとうございます。感謝です。
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ