節分天井彼岸底 経過報告 2013年

前回の記事 節分天井彼岸底 2013年 の経過報告です。

日経平均の連続上昇は2/1(金)で最後となりました。
12週連続上昇で、実に54年振りの出来事だったらしいです。

●日経平均を記しておきます。
  1/25(金) 10,926円
  2/1 (金) 11,191円
  2/8 (金) 11,153円
  2/15(金) 11,173円

2/15(金)は少し戻してますが、週末では2/1(金)11,191円
日付では2/6(水)の11,463円がピークとなっており、今の所は節分天井な展開になっています。
でも、2/18(月)から上昇するのか?下落するのか?はわからないので、まだ結果は出ていません。

あくまで今の所です。
僕はこのまま下落していって、彼岸手前が底ぐらいとなって、
再度上昇しそうな気がしているんですが、ほんと、どうなるか分からないですよね。

ちなみに僕は、個別株の売却が遅れ、2/15にそれなりに利益確定や損切りをしました。
僕の保有株、投資信託では、2/15に全銘柄が下落して、一日で10万以上の下落となりました。
前回の記事に書いてある予想をしていたので
ある程度の利益確定や損切りをしてまだ下落を抑えれたぐらいでした。

それに比べて、わずかですが日経平均が持ち直しているのが、不思議に思うぐらいです。
まあ、僕が下手なだけかも知れませんけどね(笑)

●僕の評価損益では
   一時期、含み益が130万ぐらいになり、前月比で+14万ぐらいまで増えましたが、
   現在は、含み益が108万ぐらいとなり、前月比で- 8万ぐらいに減ってしまいました・・・。

しかしながら、言い訳っぽいですが
配当利回りや株主優待などが良く、評価損が出ても持ち続けたい個別株が、保有銘柄の中心となっています。
下がりすぎたら困るかもしれませんが、場合によってはナンピンしてもいいかも知れません。
けれどもそんな僕の工夫など焼け石に水の様な下落が起きるかもしれません。
やはり相場が加熱し過ぎている感じがしますよね。

さてさて、アベノミクスはどうなるのか?
今年の節分天井彼岸底はどうなるのか?
僕が思いつく行動はもうそれなりにしたつもりなので、慌てずに慎重に市場を見守っていきたいです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
          にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ          にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ         にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上に、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になるのでお得です。もちろん年会費無料。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。



関連記事
               

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ