FC2ブログ

ポイント投資信託購入でさらに楽天ポイントがもらえるって知ってました?

楽天グループ、楽天証券は凄いと思っていますが、
改めて、楽天ポイントで投資信託を購入すると、楽天ポイントがもらえる情報提供です。

月に1回、500ポイント、500円分以上、投資信託を購入すると、
その月の買い物の楽天ポイントがもらえる倍率が増えるのです。
100円につき、1ポイントアップです。

そして、今、楽天お買い物マラソン開催中ですが、出来れば今日に買いましょう!

理由は、

・5日、10日はポイントさらに3倍になります。

さらに今日は

・FCバルセロナ勝利で2倍になります。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

暴落?急落?、僕は買いを入れました。

NYダウは2日で1300ドルぐらい、日経平均も1日で900円ほど下げました。

けど、NYダウも、日経平均も12日には持ち直しました。
僕の資産も下がりましたし、今後の市場の動きが気になるところです。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

10月からロールオーバーの表示がされました 楽天証券

僕はメインンお証券会社は楽天証券なんですが、
10月からロールオーバーの表示がされる様になり、その手続きも可能になりました。
締め切りは12月14日 17時までとなっていて、あと2か月ですね。

以前も記事で来年度のNISA活用に向けて書きましたが、特に大きな変更はないです。
積立NISAにする予定です。

参考記事 7月なのでそろそろ来年のNISAを考え出した

でも、ロールオーバーできる金額がわかったので、もう少し具体的に考えてみました。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

8年5ヵ月(101ヶ月)での運用報告   2018.9.30

8年5ヵ月(101ヶ月)での運用報告です。

先月、資産運用を始めて100か月が立ちましたが、大した振り返りもできず101か月になりました。
けど、想う事は、これからもコツコツ資産運用をして、この運用報告を続けていきたいです。
そして、ゆくゆくセミリタイヤしました!と報告したいですね。

●評価損益  +3.424.056 ( 前月比 +197.907円 )

プラス20万円弱で、評価損益も342万円となりました。
過去最高の評価損益、含み益となりました!!嬉しいですね。

冒頭に書いたセミリタイヤに一歩近づいた感じです。
ちなみに、今までの最高評価損益は、2017年12月の338万円でした。

参考 7年8か月(92ヶ月)での運用報告   2017.12.31

でも、前と少し違うのはソフトバンク株の上昇の恩恵が大きいところです。
では、指標をみていきます。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

「若おかみは小学生!」は大人にもお薦め映画です

昨日、株主優待で映画「若おかみは小学生!」を観てきました。
公式HP

子供向けアニメ映画と思って、大人は普通なら観ないと思います。
僕も優待がなかったら観ようと思わないだろう映画ですが、見て本当に良かったです。

劇場もすいていました。
なので少しでも大人の方にも観る映画の選択肢にいれてもらいたくてこの記事を書きました。

選択肢にいれないのは非常にもったいないと思います。
僕は泣いてしまいました。良ければですが、少しでも多くの人に観てもらいたい作品です。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

台風が近づく中、株主優待を使い切ります

非常に大型で強い台風24号がこの週末に日本列島を縦断します。

先日の台風21号も凄かったですが、また同じような台風がくるなんて本当に困ったもんです。
みなさん、くれぐれも気を付けて下さいね。

けど、みなさんに気を付けて下さいと言いながら、
関西圏に住んでいる僕は、今日、今月末(明日)までの株主優待を使い切る為、外出してきます。

使う優待ですが、

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

優待銘柄の値動きが少しだけ変わってきた気がする

株主優待狙いで個別株を買っている人も多いと思います。

優待狙いで売買するので、優待銘柄の値動きには特徴があります。
優待の権利確定日に向けて少しづつ上がってきて、権利確定日をピークに下がってしまいます。
大体、1~2か月前から上がってくると思っています。

その値動きを利用して、優待でなく売買で利益を得る方法もあります。
大きな利益とは言えない事がほとんどではありますが、
事前におおよその値動きが分っているって凄い事ですよね。

けど、少しだけ値動きが変わって気がします。


               

続きを読む

関連記事

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ