FC2ブログ

タブレットの格安SIMをどこにする?GWは検討に最適です

昨日、記事にした僕にとっての
iPadmini4の後継機であるメディアパッドm5の通信をどこの格安SIMにするか?の話です。

ソフトバンクのiPadで使っているSIMがそのままメディアパッドm5で使えたら良かったのですがそうはいかなったです。
実際、SIMも刺したけど、無理した(笑)、ソフトバンクという表記まではでたんですけどね・・・。

参考記事 新型のiPadminiではなく僕が選んだ8インチタブレットは

GWだから色々調べれる時間があって嬉しいですね。

結論からいうと、機種代の割引がなければ、
特にタブレットでは格安SIMで十分だと思います。

僕はソフトバンクのiPadのデータシェアプランで2400円ぐらいです。
割引が効きiPadmini4の機種代の2000円を含んでこの値段なので実質通信料金400円で安いです。

けど、違約金を払わなくて良いこのタイミングiPadは解約して、格安SIMを契約する予定です。
持ち歩くのはメディアパッドなので、通信費が月400円であっても無駄なお金と判断しました。
もし使うにしても、家にも職場にもWi-Fiがあるし、
いざとなればテザリングが使えるので、たった400円でも無駄な出費です。

という訳で、契約を検討している格安SIM業者です。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

新型のiPadminiではなく僕が選んだ8インチタブレットは

待望の新型iPadminiが3月末に出ました。

3年ぶりらしく iPad mini ファンは本当に喜んでいます。

僕は iPad mini 4 を愛用していましたが、
新しい iPad mini にはせずに、違うタブレットにしました。

理由は、iPadではマウスが使えないからです。

参考記事 あれぼど推奨した iPad mini から、アンドロイドタブレットに変更を検討中です。

参考記事 iPadでマウスが使えなくはないが・・・


マウスさえ使えたら、確実にそのままiPadminiを使い続けていました。
きっと、分割の機種代を払い終わるまで、mini4を使っていたと思います。
それほど、iPadmini4は名機だと思っています。

では、僕がiPadmini4の後継機に選んだ機種です。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

GWは支出の削減や資産運用を検討するのに最適です

さて、今週頑張ったらGWです。
今年のGWは10連休の方も多いのではないでしょうか?

世間は浮かれている気がしますし、僕も少しテンションがあがっています。
今週乗り切れば休めると思えば、ここ数か月むちゃくちゃ大変だったので本当に気が楽になります。
休みが多くても、給料が減るしお金が出ていくばかりで困るという方も多いみたいですが。

僕も10連休です。
施設自体は10連休ですが、僕は2〜3日は休日出勤はしてそうですが・・・。

さて、GWに旅行や遊びに行く予定を立てている人も多いと思いますが、
僕は混んでいるし料金も高いのでGW・盆正月と特に予定を入れないのが常です。

その代わり資産運用や支出の削減を検討したり、実行したりしています。

では、今年のGW で検討する内容です。
               

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

8年11ヵ月(107ヶ月)での運用報告   2019.3.31

8年11ヵ月(107ヶ月)での運用報告です。

3月末の運用報告ですが、やっと今日(4月21日)に報告する事ができました。
すいません。

2月の報告も1週間前にやっとできて・・・。
3月は一回もブログ記事を更新できませんでした。こんな事は初めてだと思います。

仕事は中々つらい状況ですが、ピークは過ぎたと思うし、
あと一週間頑張ればGWなのでなんとか乗り越えれそうです。

では、運用報告です。

●評価損益  +3,598,305円 ( 前月比 +92,326円 )

プラス9万円強!360万円まであとわずかです。
先月に引き続き過去最高の評価損益、含み益となりました!

では指標をみていきます。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

iPadでマウスが使えなくはないが・・・

前回の以下の記事を書きましたが、

あれぼど推奨した iPad mini から、アンドロイドタブレットに変更を検討中です。

その中で少し触れた

  マウスを使う方法が無いわけではないのですが、それなら違うアンドロイドタブレットにに変えようと考えました。

について、今回は書きたいと思います。
               

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

8年10ヵ月(106ヶ月)での運用報告   2019.2.28

8年10ヵ月(106ヶ月)での運用報告です。

2月末の運用報告ですが、
仕事が本当に本当に忙しくて、やっと今日(4月14日)に報告する事ができました。
すいません。

仕事は新しい事業の立ち上げと、
全国的なイベントの取り組みなど、中々僕の能力を超える取り組みで大変です。
さらに年度末、年度初め、新人職員の採用と受け入れ等が重なってきました。

けれども、うちのスタッフが育ってきてくれているおかげで、何とかやれていて有難い限りです。
1年前だとそこまでの取り組みは出来ませんでした。

と、ほぼ前回と同じ事を書いて、運用報告に移ります。

●評価損益  +3,505,979円 ( 前月比 +624,239円 )

プラス62万円です!先月もプラス37万円だったのでついに350万円越え!
過去最高の評価損益、含み益となりました!むちゃくちゃ嬉しいですね。

では指標をみていきます。
なぜこんなに上がったのか?を少しだけですが考察?したいと思います。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : 投資成績
ジャンル : 株式・投資・マネー

あれぼど推奨した iPad mini から、アンドロイドタブレットに変更を検討中です。

久しぶりの更新となります。
仕事が忙しすぎて中々更新できませんでした。

さて、僕はiPad mini + キーボード で、かなり仕事やブログが捗る様になって助かっています。
ノートPCを持ち運べばいいやん!って思われそうですが、
常に持ち歩くのは重いし、小さい鞄には入らなくて・・・、コンパクトさが僕には大切なんです。

参考記事 iPad mini + キーボード で仕事もブログも効率化!

そんな僕が、iPad mini から、違うアンドロイドタブレットへの変更を検討しています。
理由はiPadでマウスが使えないからです。

もっと iPad mini をPCの様に使いたくて、マウスの接続を試みたんですが無理でした。
iPadはマウスが使えない設定になっているんですね・・・。ショックでした。

               

続きを読む

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ブログ村 新着記事など
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングなど
人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
                     
月別アーカイブ