コンタクトレンズ紛失に保険が適応され約10000円が振り込まれました!

以前、「 これはすごい保険だ! 」 に記事にしていた保険ですが、無事に通って、保険金が振り込まれました。

凄いですね!
コンタクトレンズを落としても対象になりました。
先日、銀行口座に約10000円が振り込まれました。感謝です。

それと、今後、コンタクトレンズを紛失した時のショックがなくなると思ったらそれもまた嬉しいですね。
紛失だと写真が遅れないので、次回に通るかどうかわかりませんが・・・。
今回は通って良かったです。

あと、この保険のおかげで、
新しくiPadの保証にも入らなくて良かったし、
今まで入っていたiPhoneの保証パックも解約したので、凄い節約になっています。

考えたら、僕は今まで、保険金をもらった事がなかったかも知れません。
保険って本当に必要なのか?を考える機会になったかも知れませんね。
基本的には、保険はいざという時のものの為で、元がとれなくて当然なものと思います。

お金が沢山あらば保険をかける必要がないという考えもありますし、
今回の様な、適応になる保険は積極的に活用していった方が良いという考えもあると思います。

何にせよ、この保険のおかげで、お金も振り込まれたし、
携帯電話の保証などの固定費削減にもなっているので大満足のれくいのでした。

生命保険や医療保険などの見直しも大切ですが、こういった保険もうまく活用できるとよいですよね。
良ければ以前の記事、保険の見直しは効果絶大も読んで下さい。医療保険の話ですが参考になれば幸いです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


★保険の相談にご活用下さい★
固定費削減に保険の見直しは効果絶大です。僕は削減したお金で資産運用しています。
運用は自分でしながらリスク対策で保険に入る事を前提にして、FPに相談して保険を選びました。


★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : 生命保険・損害保険
ジャンル : 株式・投資・マネー

凄い!GWに1回も休日出勤しませんでした!

GWももう終わりですが、みなさんはどう過ごしていましたか?

僕は特にこれといった予定はなかったんですが、1日も休日出勤せずにすみました!!
これは凄い事なんです。休日出勤しなかった事に充実感を覚えているぐらいです。

やらなきゃいけない事はありますが、後回しにしても何とかなるぐらいになってきています。
そうなっているのはとても良い事ですし、僕自身の問題としてワーカホリックな面があるので、
行かなくて良い、休日出勤しなくて充実感があると思える様になっているのがとても良い傾向だと思います。

でも、休日出勤しない充実感があるって事自体がおかしいですけどね。
母親がセミリタイヤを歓迎するぐらいですから(笑)

施設・組織・人材としては、僕から見たらまだまだ改善の余地があります。

けど、それでも全国でトップクラスの実績を認められている訳ですし、
スタッフ全員が僕みたいに講師を出来る能力を兼ね備えるなんて不可能ですし、良しとしていいはずです。
実際、頑張ってくれているスタッフがいるおかげでトップクラスの実績を叩き出せているので、とても感謝です。

自意識過剰かも知れませんが、自分の思う様な理想の施設・組織作り、人材育成は不可能に近いと思います。
休日出勤までして取り組んでも、僕が疲弊してパフォーマンスが下がって余計に、組織の力が落ちてしまいます。

なので、きちんとGWに休んで、良いパフォーマンスを出せるのが大切と思います。
今回のGWはそれがきちんとできたので本当に良かったと思っています。

ちなみに、この記事は予約投稿にしていて、6日に書いています。
もしかしたら休日出勤するかも知れませんが(笑)、
7日は、昼から連れと新世界で串カツ食べてビールを飲む予定なので、さすがに職場に行かないと思ってます。
そして、さらにこの記事を書いて、休日出勤するべきでないと思いました。かなり気が楽になっています。

ブログ村のセミリタイヤカテゴリーに参加したし、
アフィリエイトも色々取り組んだし、休日出勤もしなかったし、充実したGWでした。

★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★楽天カード★
 ポイント還元率は高い上、楽天市場ポイントもカード決済で2倍になってお得です。もちろん年会費無料。楽天edyも便利です。
 楽天証券での投信積み立てには楽天カード決済が可能で、証券会社への入金の手間が省けます。


★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

きんえいの株主優待(映画券)の活用方法

先日、きんえいの株主優待の映画無料券が届きました。

大阪の天王寺にあるアポロシネマという映画館の無料券です。
30万円程で、月に1回分の映画無料券をもらえます。

以前持っていたんですが、
家を購入する頭金を作る時に売却したので、去年末にやっと買い戻す事ができました。

最近、仕事が忙し過ぎるのですが、月に1回ぐらいは映画に行く様な余裕ある生活がしたいですね。
もし無理だったとしても、かわりに母親が見に行って優待を使ってくれる事でしょう。
優待が届いて母親が自分が使うのをかなり楽しみにしているぐらいです。
なので、僕が使えなくても母親が喜んで使ってくれるので、とても有意義な株主優待だと思っています。

実は、今回は一単元分の優待ですが、二単元保有していて、
このまま7月末まで保有していたら月に2枚映画券がもらえる様になります。
母親と姉が仲が良いので、僕がいけない時は二人で使ってもらってもよいかな?と思っています。
二人とも喜んでくれそうです。

ちなみに僕は基本映画は一人派です。

でも、一単元は売却して、違う優待を狙おうとも考えています。
30万円分なので、それだけあれば違う優待株も結構買えます。
普段の生活が潤う様な優待が欲しいですよね。僕は飲み屋の無料券が嬉しいのですが(笑)

母親は年金生活に入っているのですが、
優待もうまく使って、映画を見たり、外食したりして楽しく過ごしてほしいと思います。

なにしろ平日に自由な時間があるのが、羨ましいです。
僕も早くセミリタイヤできたら、優待を楽しく使いたいものです。

なので、カテゴリーにも株主優待を作ってみました。
みなさんにも役に立つ記事を書きたいと思っているのでよろしくお願いします。

★日本ブログ村★
 多くのブログが参加していて新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、下手な雑誌や書籍よりも良い情報源になります。なにより無料なのが嬉しいです(笑)
 僕は以下のカテゴリーに参加しています。クリックが僕の応援にもなりますし、良かったらぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★不動産購入一括見積★
やはり数社を比較しながら、自分でも勉強して信頼できる業者から物件を購入するのが良いと思います。
大きな買い物なので、慎重にすることをお薦めします。僕の物件購入や住宅ローン記事も参考にしてもらえたら幸いです。


★スポンサー★
      
関連記事

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログ村のセミリタイヤ生活に仲間入りしました

一昨日、2017年5月3日から、
ブログ村のセミリタイヤカテゴリーに仲間入りしました。

でも、セミリタイヤを考えているだけで、
目指しているというのもおこがましいぐらいで、本当にセミリタイヤできるのはまだまだ先の話です。

8年後の50歳の時にはできていたらいいなぁとは思っています。
そんな僕がセミリタイヤカテゴリーに入るのは勇気にいる事で、
少しづつセミリタイヤへ進んでいきたいという意思表示であります。

ちなみに、ブログ村のポイント振り分けは、

その他生活    資産運用       50%
株          投資信託       40%
ライフスタイル   セミリタイヤ生活  10%

にしました。
今は資産運用を頑張るときですね。
段々、セミリタイヤのパーセンテージを上げていけたらいいかも。

あと、順位と参加サイト数は

資産運用       14位  / 402サイト
投資信託       43位  / 685サイト
セミリタイヤ生活  167位 / 859サイト

となっています。

資産運用が14位になっているのが嬉しく、でも10位以内を目指したいですね。

けど、セミリタイヤ生活の参加サイトが一番多いのに、驚きました!
資産運用や投資信託よりも、セミリタイヤが一般的なんでしょうかね??
それだけ、みんなが疲れていて、セミリタイヤに憧れてしまう世の中になっているんでしょうか?
まぁ、僕もセミリタイヤを考えているぐらいですから、何とも言えませんが・・・。

とにかく、これから少しづつセミリタイヤに向かっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
その為に、本職と、資産運用と、節約、アフィリエイトを頑張ります。

★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★
 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
  にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★住宅ローンの検討にご活用下さい★
自分で住宅ローンをどこの銀行から借りるかを選ぶ人は少ないと思います。金利や保険など違うので検討にご活用下さい。
もちろん借り換えにも活用できますし、僕は住宅ローン体験談も書いてますので、少しでもお役に立てたら幸いです。



★スポンサー★
         
関連記事

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

分配金報告 2017.4.30

4月に出た分配金報告です。

今回は4月30日には全体の運用報告も出来ましたし、
分配金報告も5月4日と僕にしては早く報告できているので嬉しいです。

分配金合計 38591円(内特別分配 37959円) 前月比 +174円

銘柄分配金内特別分配先月比
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)3692236922+319
MHAM J-REITインデックスファンド(毎月決算型)(ビルオーナー)4873700
三井住友・グローバル好配当株式オープン(世界の豆の木)145
ニッセイグローバル好配当株式プラス(毎月決算型)10371037-145


前月比で+174円はワリートと高配当株式プラスを1万円づつ買い増したからですが、
実は高配当式株式プラスの分配金が300円から、200円に減配になりました・・・。

ちょっくらショックですね。
でも、まあ、タコ足分配ではなく、その分健全な分配に近づくと思います。
でも、今月は特別分配でしたけどね・・・。

ちなみにNISAで買っているので、普通分配でも税金がかからず受取額が変わりません。
僕は、NISAと毎月分配は相性が良いと思っているんですが、あまりそういった話は聞きませんね。
そう思っているのは、僕だけでしょうか・・・。

高配当式株式プラスは5万円程しかもっていないので、
減配の影響は少なく、買い増しして増えた分で、トータルの分配金が増えて良かったです。

効率が悪い面もありますが、分配金が増えて余力が増えて、運用の自由度が上がるのは嬉しいです。

お知らせ (情報収集と支出削減について)
★日本ブログ村 投資信託カテゴリー★

 多くの投資ブログが参加しています。新着記事、注目記事では最新の情報も知れる事ができ、金融雑誌を
買わない僕の重要な情報源です(笑) 資産運用とマネーもオススメです。
 クリックが僕の応援にもなります。他のブログはとても参考になりますし、ぜひとも見に行って下さいね。
      にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ       にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


★太陽光発電★
 僕の家の屋根には太陽光発電は不向きであきらめましたが、持ち家なら検討した方が良いと思います。
 僕の導入を検討した記事「 持ち家の屋根で太陽光発電するのも資産運用 」も参考にしてもらえたら幸いです、


★スポンサー★
      

テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

れくいの

Author:れくいの
 福祉専門職をしている男性です。残念ながら収入は少ないです。
 35歳(2010年5月)の時に 「福祉専門職を続けたいし、それなりの収入も得たい。」と考え、資産運用を始めました。
 42歳(2017年5月)からセミリタイヤ生活を目指しています。ワーカホリックなので、セミリタイヤしてけれども専門性を発揮してワークライフバランスを保とうと考えています。
 このブログで、低所得でも頑張っている人に夢や希望を持ってもらいたいと思っています。その為には、僕が資産運用を成功させないといけませんよね。やさしく見守ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。
※投資は自己責任でお願いします。

ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ネットショッピングはここ
訪問者数
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
スポンサー
★ふるさと納税★    ★楽天カード★    ★保険相談★    ★太陽光発電★    ★住宅ローン★    ★住宅購入★
月別アーカイブ